検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:29,224 hit

あるいは、革命の暁。3 ページ35

「お待たせしました、こちらへどうぞ」



店員が壁を押すとカラフルな壁が回転扉のように開き、奥が見えた。次元について歩いて行くと店の奥の空間は意外と広く、アイスクリーム屋の店内とは全く別物だった。シックで明かりも少ない部屋にはカウンターテーブルとあまり大人数では座れないソファ席がいくつかあった。彼に習って隣に座ると目の前の照明が着いて左右からせり出してきた棚には幾つもの酒が並んでいた。



「いつものをくれ」



「相変わらずだね、お客さん」



先程の店員が注文を受けて棚からバーボンのボトルを取り出した。



「あの、そろそろ説明をお願いできる?」



店に入ってから今ここに座るまでが驚きの連続で彼女にはきちんとした説明が必要であった。



「ここはな、この国で数少ない酒を飲める場所だ」



「?」



「着いた時に説明したとは思うがこの国がクーデターを起こそうとしている理由の中に隣国が勝手につくった法律、禁酒法ってのがある
つまり酒を飲んだり、売ったり買ったりすると犯罪になる面倒な法律だ」



「ええ…」



「昔のアメリカと一緒でな、禁酒法なんてものが出れば当然流行るのはこういう隠れ家的酒場のスピークイージー、それに幅を利かせてくるのがマフィアやギャング共だ」



そうなると自然に街の治安は悪くなる…が同時に次元のような雇われた傭兵や殺し屋の仕事も増える。グラスの液体を一気に呷る彼。



「またお昼からそうやってー」



「こればっかりは俺が悪いんじゃねえ、昼間っから開いてる店が悪いんだ」



「どっかで聞いたことある言い訳」



ムッとする彼女の前で苦笑いをしている店員、兼マスターはそんなAにアイスクリームの浮かんだカクテルを差し出した。

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←あるいは、革命の暁。2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:ルパン三世 , 次元大介 , 次元   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おすし - Part3私も結構好きなんですよね。私は最近原作の絵が気に入ってます。脚短いの、分かります笑 アニメシリーズだととてつもない長さのありますからね笑 更新楽しみにしてます! (2020年3月8日 15時) (レス) id: ecd32e4b78 (このIDを非表示/違反報告)
くろまめ(プロフ) - おすしさん» コメントありがとうございます!あとがきのまえがきまで見てくださって....作者としても大変嬉しいです。やはりどのテレスペ、映画を見ても同じシリーズだと思えない程色々と差異がありますよね。私は最近カリオストロをみると「脚短いな〜」と思います(笑) (2020年3月7日 22時) (レス) id: ce0f0d03f0 (このIDを非表示/違反報告)
おすし - 長文お邪魔しましたm(_ _)m (2020年3月1日 18時) (レス) id: ecd32e4b78 (このIDを非表示/違反報告)
おすし - 楽しく読ませて頂いています。私も初めて観たのが『カリオストロの城』でしたね〜。その次に観たのが『隠された空中都市』で同じシリーズだという事に驚きました。次元大好きなので楽しく読ませて頂いています。あとがきのまえがきを更新と共に楽しみにしてます笑 (2020年3月1日 18時) (レス) id: ecd32e4b78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろまめ | 作成日時:2019年12月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。