検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:29,229 hit

泥棒は夢を見るか。 ページ4

清々しい、外の空気。小鳥の囀りと柔らかな陽射しで目が醒めた。随分とよく寝た気がするが、昨日は次元とハードなドライブをした後から記憶が無い。気付いたらベッドの上だ。寝過ぎて身体が痛い。



それにしても理想の朝というに相応しく、柔らかで清潔感のあるベッドは快適な眠りをサポートしてくれたし、この部屋も静かで寝るには最適だ。室温はちょうど良いので使う必要はないが暖炉も完備されている。後は簡易的ではあるが家具としてそれなりに価値があるであろうソファとテーブル。窓には侍がいて…




────侍?




彼女は本来いるはずの無い人物が自分の部屋にいることに気付いた。



「五ェ門?」



「もう昼でござる」



おはよう、と言おうとした矢先だったので出鼻をくじかれた感は否めないがそれよりも何故彼が窓枠に座っている状態なのかが気になる。



「なんでそんなとこにいるの?」



「隣がうるさくてな…」



「なるほど、それで私の部屋に避難してきたんだ」



「うむ、それとお主を起こすようにと言われておったが…」



そこから先は口に出さなかったが察するにあまりにもよく寝ていたから起こすのが申し訳なくなった、らしい。
律儀な男だ。と彼女が思ったかどうかはさておき、確かに隣の部屋から何か物音が聞こえる。おぼつかない足取りで音の正体を確かめようとドアの方へと向かった。



「何してるんだろう」


五ェ門がこちらにいるということは隣の部屋にいるのはルパンと次元だ。大方またチャンネル争いでもしているのではなかろうか。そう思ってドアノブに手をかけた。

泥棒は夢を見るか。2→←帽子と黒猫。2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:ルパン三世 , 次元大介 , 次元   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おすし - Part3私も結構好きなんですよね。私は最近原作の絵が気に入ってます。脚短いの、分かります笑 アニメシリーズだととてつもない長さのありますからね笑 更新楽しみにしてます! (2020年3月8日 15時) (レス) id: ecd32e4b78 (このIDを非表示/違反報告)
くろまめ(プロフ) - おすしさん» コメントありがとうございます!あとがきのまえがきまで見てくださって....作者としても大変嬉しいです。やはりどのテレスペ、映画を見ても同じシリーズだと思えない程色々と差異がありますよね。私は最近カリオストロをみると「脚短いな〜」と思います(笑) (2020年3月7日 22時) (レス) id: ce0f0d03f0 (このIDを非表示/違反報告)
おすし - 長文お邪魔しましたm(_ _)m (2020年3月1日 18時) (レス) id: ecd32e4b78 (このIDを非表示/違反報告)
おすし - 楽しく読ませて頂いています。私も初めて観たのが『カリオストロの城』でしたね〜。その次に観たのが『隠された空中都市』で同じシリーズだという事に驚きました。次元大好きなので楽しく読ませて頂いています。あとがきのまえがきを更新と共に楽しみにしてます笑 (2020年3月1日 18時) (レス) id: ecd32e4b78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろまめ | 作成日時:2019年12月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。