検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:29,222 hit

復讐には復讐を。2 ページ18

「いつものお願いします」




ところ変わって白壁の街中にあるカフェ。
彼女はテラス席の端に座って頼んだ料理が来るのを待っていた。




「お待たせしましたー、あら今日はお父様と一緒ではないんですね?」



「あー、父は今日仕事で…」



「お忙しいんですね、お父様」



「ええ、まぁ…あはは」



以前、次元と一緒にここに来たことがあった。
注文を聞いていた店員が次元に対して「お父様はどうなされますか?」と言ったのだ。
それ以来ここではごく普通の親子として振る舞うことにしている。お父様、と言われた次元の反応は想像に難しくないがなんとか誤魔化した。あの時の顔は彼女の側からしか見えてない。しかし、Aは思い出して笑ってしまいそうになった。帰りに「お父さん」と呼んで怒られたこともだ。




「また連れてきますね」




「是非、お待ちしております」




Aは厨房に戻る店員を笑顔で見送ったが自分がぎこちない笑い方になっていないか心配になった。
運ばれてきた皿にはこんがり焼けたトーストにベーコン、卵、トマト、レタス、が挟んであるものやコールスローにハニーマスタードソースを合わせてサンドしているものなどがあった。彼女は"いつもの"と注文するが、このクラブハウスサンドは具が日替わりで季節によっても多少変化があるらしい。具の内容が同じものに当たった日は少ない。




「いただきます」




幼い頃から食べる時には誰か一緒でなくともいただきますと言う癖がついていた。誰から教わった訳でもないが五ェ門が「良い習慣だ」と言っていたのでこれからも続けようと思ったのだ。そんなことを考えながらクラブハウスサンドを口に運んだ。





「ん…?」




なにか硬いものが歯に当たった。




「これは………弾?」




ガレット・デ・ロワを頼んだ訳では無いし、そういうサービスを始めたという話も聞かなかった。
不審に思って銃弾を少し触ってみると、弾頭が外れて中から細長く丸められた紙が出てきた。




「…!?」




そこには



「今すぐ町外れの教会まで来い 仲間に知らせると捕らえている次元大介の命は無い」



と赤い字で書かれていた。

復讐には復讐を。3→←復讐には復讐を。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:ルパン三世 , 次元大介 , 次元   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おすし - Part3私も結構好きなんですよね。私は最近原作の絵が気に入ってます。脚短いの、分かります笑 アニメシリーズだととてつもない長さのありますからね笑 更新楽しみにしてます! (2020年3月8日 15時) (レス) id: ecd32e4b78 (このIDを非表示/違反報告)
くろまめ(プロフ) - おすしさん» コメントありがとうございます!あとがきのまえがきまで見てくださって....作者としても大変嬉しいです。やはりどのテレスペ、映画を見ても同じシリーズだと思えない程色々と差異がありますよね。私は最近カリオストロをみると「脚短いな〜」と思います(笑) (2020年3月7日 22時) (レス) id: ce0f0d03f0 (このIDを非表示/違反報告)
おすし - 長文お邪魔しましたm(_ _)m (2020年3月1日 18時) (レス) id: ecd32e4b78 (このIDを非表示/違反報告)
おすし - 楽しく読ませて頂いています。私も初めて観たのが『カリオストロの城』でしたね〜。その次に観たのが『隠された空中都市』で同じシリーズだという事に驚きました。次元大好きなので楽しく読ませて頂いています。あとがきのまえがきを更新と共に楽しみにしてます笑 (2020年3月1日 18時) (レス) id: ecd32e4b78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:くろまめ | 作成日時:2019年12月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。