検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:33,606 hit

IF 「N」 ページ16






もしも、君が好きな女の子が私だったなら。君のその、彼女に向けられた笑顔は、間近で見ることができたのだろうか。いつも、遠くから眺めるだけで。その表情(かお)が私に向けられることは無い。






「起きて、A。」


あれ、いつの間に眠ってしまっていたのだろうか。重い瞼を開ければ、そこに映るのは私の想い人、ノーマンだった。そんな大層なことではないものの、想い人が目の前にいるなら冷静に『ああ、寝ちゃってた。』と言えるはずもなく、思わず叫んでしまう。

「そんなに驚いた?」

何故だろう。なんで、本来エマに向けられるべき笑顔を、今私の目が捉えているのだろう。それは明らかに、私に向けられた表情だった。




若干の違和感を覚えつつも、彼も遂に私を見てくれるようになったのかと感じて、笑みを零してしまう。「うん、とっても驚いちゃった。」と困った顔を演じれば、私を愛おしそうな目で見つめる彼が居る。






困惑。






そんな目を、貴方が、私に?

何かの間違いかと思っても、本人に聞けるはずもなく。



───しょうがないからレイに相談する事にした。



「は?」



「…は?」


何とまあ気の抜けた返事。あまりにも予想外すぎる態度に、私も顰め面である。





「…いや、お前この前自分で、ノーマンが好きだって言ってくれたってはしゃいでたじゃねえか…。どういう事だよ。」

何その話。知らない。ていうか。だって、
「ノーマンはエマのこと好きじゃないの?」


案の定、お前何言ってんだ。という冷ややかな目線を送られる。

これはどこのパラレルワールドだ?




「っA!!」


急に名前を呼ばれて驚いて顔を上げると、そこには息を切らしたノーマンが居た。



「探してたんだ。」


そう言ってにこりと笑うノーマン、いつもならそれはエマへの笑顔で、いつもならばその笑顔が私に向けてほしいと感じていたのに。何故だ。何も感じない。







「起きて、A。」


…いつの間に、眠ってしまっていたのだろう。重い瞼を開ければ、そこに映るのは私の想い人、ノーマンだった。そんな大層なことではないものの、想い人が目の前にいるなら冷静に『ああ、寝ちゃってた。』と言えるはずでもなく、思わず叫んでしまう。



…ん?何故か前にもこんなことがあった気がする。
何だったかな、忘れてしまった。


でも、スッキリしている。私は…




きっと、エマが好きなノーマンが好きなんだろうな

君の姿なら幾らでも 「R」→←最後の夜に 「N」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蜜柑の樹(プロフ) - ヤシの実さん» ありがとうございます!ノーマンサイド…成程、またいつか書かせて頂きますね、ご意見ありがとうございます!凄く嬉しいです。是非今後とも応援よろしくお願いします! (2019年3月20日 22時) (レス) id: ece34a1d58 (このIDを非表示/違反報告)
ヤシの実 - 初めまして!「作戦の行方〜」と「君の幸せを〜」が大好きです!!レイサイド切なかったです、、、ノーマンサイドもお時間があれば読んでみたいな〜と思ったり(笑) 勿論!他の作品もとても素敵でした^^* 更新楽しみに待ってます! (2019年3月19日 21時) (レス) id: ad6942667d (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑の樹(プロフ) - moca.sararenonさん» おわああああ!めっちゃ嬉しいです!更新…はい。頑張ります!(ちょっとテストだったもので…(言い訳)) (2019年3月2日 17時) (レス) id: ece34a1d58 (このIDを非表示/違反報告)
moca.sararenon(プロフ) - とっても面白いです!!!!更新頑張ってください!すごく読みやすくて、一気に読んでしまいましたああ!更新頑張ってください! (2019年3月1日 15時) (レス) id: 86f2d024d7 (このIDを非表示/違反報告)
蜜柑の樹(プロフ) - 暁ーあかつきーさん» 早速ありがとうございます!ご期待に添えるよう頑張ります! (2019年2月5日 22時) (レス) id: ece34a1d58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蜜柑の樹 | 作成日時:2018年8月8日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。