検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:58,978 hit

『最弱』の第6話 ページ8

ここは何処だ?




意識がどんどんしっかりしてきた





周りを見渡してみる




するとそこには…







『兄さん…!!』





すると、兄さんは僕を見るなり、





太宰「誰だい、君は?」




と言った





『え?僕だよ?津島修治…いや、太宰修治だよ?』





太宰「あぁ、君かい。 目障りだよ、《居なくなればいいのに》」





「居なくなればいいのに」?




兄さんにその言葉、初めて言われたな




確かに、今まで酷いこととか言われてきたけど…



「居なくなればいい」と言われたのは初めてだ




今まで、「居なくなればいい」と言われたことがなかったから




言われなかったから、今まで兄さんと同じポートマフィアと言う職業についていた




だからこそ…今の兄さんの発言は、僕の心に重く、重く…のしかかった




『そ…か…僕なんて…死んだ方がいいんだね…はは…ははは…そっか…そうなんだよね…』




僕の口からは、乾いた笑いしか生まれない



そうだよ、僕は居なくなればいいんだ




死んじゃえば、この苦しみからも解放されるんだ




そうだ、死んだら苦しみも悲しみも感じなくなる





自 殺は何度も失敗している



…他殺なら死ねるよね





殺されるなら兄さんに殺されたい…なーんて思ってしまう





『ねぇ、兄さん…僕を…殺してよ』





太宰「なぜ私が君に命令されなくちゃいけないんだい?
まぁ君が居なくなるんだったら…


しょうがない、殺してあげようじゃないか」





兄さんが銃を僕に向ける




やっと…やっと苦しみから解放されるんだ





僕は胸を撃ち抜かれた…はずだった



































ひばり「おい、修治!目を覚ませ!それは幻覚だ!!」





ひばりが箱から出した刀で銃を真っ二つに切っていた

『最弱』の第7話→←『最弱』の第5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アカヤ(プロフ) - 今までの文スト小説でトップレベルに面白かったです…!! 続きが読みたいです! (2020年11月12日 20時) (レス) id: c94cddf62e (このIDを非表示/違反報告)
わんわん(プロフ) - 更新頑張ってくださいね!応援してます。面白かったです (2020年5月14日 15時) (レス) id: 25bc55c09d (このIDを非表示/違反報告)
夜響(プロフ) - 愉菜さん» おうよー! (2019年4月6日 19時) (レス) id: ae73f08a21 (このIDを非表示/違反報告)
愉菜(プロフ) - 夜響さん» ありがと!頑張って更新するわ (2019年4月6日 18時) (レス) id: e5e72bcc7b (このIDを非表示/違反報告)
夜響(プロフ) - 流石ですね。続き楽しみにしとるよ〜^_^b (2019年4月6日 18時) (レス) id: ae73f08a21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愉菜 | 作成日時:2019年4月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。