検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:58,975 hit

『最弱』の第13話 ページ15

太宰治side


今日は何時も通り川を流れていた所、敦くんに捕まって探偵社に出社した



すると、私がよく知っている男がいた




私の大切な弟だ


大切なのに何故ポートマフィア時代にキツく当たっていたか?



彼を守る為だ


私が彼だけに優しくしたらどうなる?



彼はもっと酷い扱いを受けただろう


彼は異能力を持たない



私は幹部だった


しかも最年少幹部だ



恨みや妬みの量が違うだろう



幹部の弟だからと言って、誘拐され、殺されるかもしれない



たった一人の大切な家族をそんな目に合わせてたまるか




本当は、兄さんと呼ばれたい


一緒に笑い合いたい



何処かに出掛けたい


唯、普通の兄弟がするような事をしたい




彼がポートマフィアを抜けたと聞いた時、ホッとした


もう彼が手を汚す事はないんだと



そして、中也に手紙を渡された



初めは中也が書いたものだと思ったが、彼が書いたらしい




手紙の内容は、


私と昔みたいに仲良くしたかったという事や、ポートマフィアを抜けたという事など、色々書いてあった




そして、最後にはもう二度と会いませんようにと書いてあった



…彼は本当に嘘を付くのが下手だな





会いませんようにの文字が滲んでいる


泣いてたんだろう




私に会いたくないなんて書きたく無かったかなんて分からない


私は人の心を読めるわけじゃないからね



だけど…これは感だけど…私には分かるんだ




彼は…修治は私の双子の弟だから



大切な家族だから






彼を見た時、顔には出さなかったが、心の中は喜びで溢れていた



修治が私の事を許してくれているとは思わなかった


けど、少し、期待していたんだ



その期待はあっさりと打ち砕かれた




「足でまとい」とか「出来損ない」なんて言いたくない



けど、これは私のせいだから


私がまいた種だから、私が何とかしないといけない



ごめんね、修治


こんな弱虫な兄を許してくれるかい?




異能特務課でいる君は、ポートマフィアで居る時より楽しそうらしいね


安吾に聞いたよ





私達は、これからも会うことがあるだろう



ポートマフィアの時に出来た溝を、埋めるために頑張ろう



そして、しっかり謝ろう


私が謝るまで、待っててくれるかい?



私を許してくれるかい?




大切な…私の兄弟

『最弱』の第14話→←『最弱』の第12話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (137 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アカヤ(プロフ) - 今までの文スト小説でトップレベルに面白かったです…!! 続きが読みたいです! (2020年11月12日 20時) (レス) id: c94cddf62e (このIDを非表示/違反報告)
わんわん(プロフ) - 更新頑張ってくださいね!応援してます。面白かったです (2020年5月14日 15時) (レス) id: 25bc55c09d (このIDを非表示/違反報告)
夜響(プロフ) - 愉菜さん» おうよー! (2019年4月6日 19時) (レス) id: ae73f08a21 (このIDを非表示/違反報告)
愉菜(プロフ) - 夜響さん» ありがと!頑張って更新するわ (2019年4月6日 18時) (レス) id: e5e72bcc7b (このIDを非表示/違反報告)
夜響(プロフ) - 流石ですね。続き楽しみにしとるよ〜^_^b (2019年4月6日 18時) (レス) id: ae73f08a21 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愉菜 | 作成日時:2019年4月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。