検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:38,231 hit

サイコロステーキが2つ ページ4






「お前は何者だ?」





『……』





なんでこんなことになったんだよ(泣)








遡ること1時間




俺は、鬼舞辻無惨こと、月彦さんと仕事について話していた


父上は、真逆の情報屋という仕事をしていた



俺は思った






父上、まじかっけぇ










まぁ話してるうちに口が緩くなって、ポロッとこぼしちゃったんだなぁ




《青い彼岸花》




について





その瞬間、部屋の温度が数十度下がった


いや、いま冬だから余計に寒い


新年会で酔ったおっちゃんが親父ギャグ言ったときの空気に似てたよ




そのとき鬼舞辻さんお茶飲んでてさ、壁ドォンならぬお茶ドォンやったよ



多分畳に穴空いたねこれ






「おい、聞いているのか?」





畳弁償してもらおう


だってここ俺の部屋だし



畳に穴あいててそれに躓いて転けるとか嫌だし





「おい、お前は耳が聞こえないのか?」





聞こえますよ、耳は


けど脳内変換してくれないの






『はぁぁぁぁ...』





「ため息をつくな、幸せが逃げるぞ」





鬼舞辻さんにあった時点で幸せとか飛んでってるよ





「紡そっくりだな、お前...」





あ、呆れられてる






『えっと、月彦さん、青い彼岸花についてでしたよね?』





腹を括って話を切り出す





「あぁ、そんな話をしてたな、忘れていた

青い彼岸花について、知っている事はあるのか?」





いや忘れてたんかいっ!!!!


俺の馬鹿!


言わなきゃ流されてた感じじゃん!





『俺も聞いた事あるって言うぐらいなんですよね。

見たことも無いし、あるかすら分からないんです。



月彦さんは何で青い彼岸花を探すんですか?』






まぁ知ってるけどさぁ...


一応聞いとかないと、さっきみたいにポロッて口に出したら俺の首が飛びかねん





「貴様には関係ない」





はぁぁぁぁ?!



えぇ、教えてよそこは


てか沈黙やめて、なんかほら、居心地悪いじゃん





「A 、月彦、夕餉だ。 話は後でにして、食べにこい」






ナイス父上ぇぇぇぇえ!!


この空気を破ってくれてありがとう






因みに夕餉は出汁巻卵と魚、そして白米、味噌汁でした


美味かった

サイコロステーキが3つ→←サイコロステーキが1つ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (200 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
315人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒月薔薇(プロフ) - 見てて面白いッス 最後、夢主くんの死亡フラグが立たないことを祈る てか、お父さん最強説ありますねww 更新頑張ってください (2020年4月29日 8時) (レス) id: bf38792454 (このIDを非表示/違反報告)
れもん(プロフ) - 北条花乃さん» 肉の呼吸…使わせてみるか(( 誠はまぁ〇んだら喜ばれますよね、うんw ありがとうございます、がんばります〜 (2020年4月25日 20時) (レス) id: 26a7f0143c (このIDを非表示/違反報告)
れもん(プロフ) - 卵かけご飯を愛する者さん» ありがとうです〜!がんばります! (2020年4月25日 20時) (レス) id: 26a7f0143c (このIDを非表示/違反報告)
れもん(プロフ) - Ecarlateさん» そうです、安全に出世したいんです、糸瀬がんばります(( ありがとうございます、がんばります〜 (2020年4月25日 20時) (レス) id: 26a7f0143c (このIDを非表示/違反報告)
れもん(プロフ) - じゃがいも太郎さん» こちらこそよろしくお願いします! (2020年4月25日 20時) (レス) id: 26a7f0143c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れもん | 作成日時:2019年10月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。