検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:976 hit

ページ6

暁の光を浴びて僕ら
何処にもない場所へ走り出せ
何処に行くかなんて分からないよ

人生ってそんなもんさ
置き場のない憤懣だって
しわくちゃに丸めて
投げ捨てようぜ
そんなやつだって輝いてるよ
この世界の全部がね

水溜りを飛び越えて
走り出せ僕らの感情線
止まれないさ
止まれる筈ないんだ
蠢いた明日にサヨナラ
巡り巡った厭悪の果てに
今日という日があるのなら
僕らはその日々をなんと呼ぼうか

時を経て移りゆく世界
古い過去に捕らわれてちゃ
いけないんだろうか
物事の流れに抗っちゃいけないのか
僕らの未来

そんなん分かんないって
空に歌ったあの日の夕
分かんなくたって、いつか分かるさ
大丈夫だよ僕らなら
何にだってなれるさ

さぁ、行こうぜ
走りだそうぜ僕らの未来
分からないさ
分からなくていいさ
憂鬱すら力に変えて
明日へと翼を広げよう
その翼の色は何色だい?
何色にもなれる僕らの色さ

止まってなんていられないさ
生きる意味はいつか分かるよ
分かれるようになれるから
その日が来るまで生き抜こう
投げ捨てた希望を拾い集めて
悲しみを抱えて生きていけるはずだ
いつだって僕らがいるからさ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ただのポエム
最早、シリアスじゃなくなった
疾走感のある感じにしたかっただけです

空ノ瞳ノ中デ→←○生きる希望を



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , 短編 , , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鸞鳥 | 作成日時:2020年7月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。