検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:101,194 hit

88 ページ42

石「打てへんかった」






ドラゴンズとの第2戦。


巨人はヒットわずか2本で完封負けした。



打ったのは、陽さん、脇谷さんだけ







中「慎吾だけちゃうで。打てんかったん。俺も。」

『そう。仲良くフォアボール1個ずつ』

中「そう。仲良く1個ずつ」

石「せっかくスタメンで出れたのに」

中「久しぶりにスタメンで出たん慎吾だけちゃうで。
俺1ヶ月ぶり」

『そう。二人揃って仲良く久しぶりのスタメン』

石「ゲーム差2.5なったやん」

中「慎吾だけのせいちゃうで。俺も。」

『そう。今日はみんな悪かったよ?』









よほど悔しかったのであろう慎吾が普段はこんなに落ち込まず、次に向かって動き出すのにしょげたままでなかなかその場を動かない



それを中井さんと2人で励ます





石「やばいな〜俺もチームも」

中「俺はお前より崖っぷちや」

『みんな崖っぷち。あの勇人さんだってスランプ入っちゃったし』

中「そう、みんな波は付きもんや。
でもその時に自分のできる最低限のことしてたらええねん。
バッティングでけへんねやったら守備、声。
できる限りでやってるだけええねん。
俺なんか打たれへんのに守備もできひん。って時期あったから」

『あ〜〜、ありましたね』

石「俺はなかったっす」

中「うるせえ。だから大丈夫やゆうてんの。」




中井さん、自虐ネタ始めるから私どう反応すればいいのかわからなくなってたら慎吾がスパッとツッコミよった。




先輩の自虐ネタに対してそんなことゆえんねからもう大丈夫やな



『さ、行こ。慎吾が明るくないとどうやってあの雰囲気治すん』




ズーンとしたロッカールームを指さすと、それをみて笑顔になった慎吾。なんで



石「俺が明るくしてくる」

中「頼むで」

『慎吾じゃないと出来ひん。』








2人で慎吾を送り出すと走ってロッカールームに入り、
しばらくすると静まり返っていたはずのロッカールームから選手の話し声や笑い声が聞こえるようになった。




勇人さんの、楽しそうな声も。






良かった。







キャプテンのスランプに四番の怪我。
勝ち頭についた黒星。




今日はいいことなかったけどまた切り替えて、残り試合全部勝つぐらいの勢いで頑張って欲しいな






中「ありがとうな」

『いや、ほぼ中井さんのおかげですよ』

中「自虐ネタ効いたな」

『効果抜群でしたね』

89→←87



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:石川慎吾 , プロ野球   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆずき(プロフ) - 実玖さん» ありがとうございます!実玖さんの作品も見ましたよ〜! (2017年8月3日 21時) (レス) id: 2a328ce207 (このIDを非表示/違反報告)
実玖(プロフ) - 続きが気になります>< 大好きすぎて毎回楽しみに更新通知待ってます!!! (2017年8月3日 21時) (レス) id: fb928da0c0 (このIDを非表示/違反報告)
実玖(プロフ) - ゆずきさん» ぜひ頑張って下さい!!! (2017年7月31日 22時) (レス) id: fb928da0c0 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずき(プロフ) - 実玖さん» ありがとうございます!!ネタがある限り書きます!(笑) (2017年7月31日 21時) (レス) id: 2a328ce207 (このIDを非表示/違反報告)
実玖(プロフ) - 続き楽しみです!この小説大好きなので永遠にかいていただきたいです!(笑) (2017年7月31日 16時) (レス) id: fb928da0c0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずき | 作成日時:2017年7月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。