検索窓
今日:11 hit、昨日:29 hit、合計:646,273 hit

79 日向side ページ33

谷地さんは大王様のとこ、清水先輩は音駒に行って、俺らのところにはジャパン2号が来た。






貴「…その呼び方やめてってば」



『いいいいえすジャパン!』







…ヤベッ、声に出てた。

言い忘れてたけど、今は青城との試合が終わって休憩中。


…なんで茜さんのことをジャパン2号っていうのかと言うと、俺と影山が白鳥沢に行ったときに、ジャパンウシワカが相棒って言ってた人がこの人らしいからだ。

ウシワカの元相棒ってだけで正直震えが止まらない。
でもラッキー!今日の夜トス上げてくれるって。

ノヤっさんの中学の先輩で稲荷崎主将の従兄弟で去年のユース候補が自主練に付き合ってくれるとか、文字通り滅多にないチャンスだ。






貴「飛雄ちゃん」



影山「ヒッ」



貴「あはは、影山ってやっぱり及川怖いでしょ」





さっきから大王様のことで影山をめっちゃイジってる。

影山が素直に「…ッス」って頷いたらドヤ顔したから田中さんが威嚇するけど、その田中さんもすぐに手懐けられてしまった。

ジャパン2号、恐るべし。






貴「日向も若利怖い?」



『へ、へぃ』



貴「いひひ」






またドヤ顔。月島のとは違ってイラつかないけど(どっちかと言えばかわいい)。





コーチの指導の間に茜さんの指導も入るんだけど、それがまた想像以上にえげつないんだ。







貴「エーススパイカーの精神をバッキバキの粉々に砕いちゃえばさぁ、流れはコッチのもんだよね」




澤村「ちょ…っと待て茜、さっきから旭が虫の息だ!」


田中「旭さん生きて!!!」




貴「ああゴメン、ひげちょこくんもエースだったね。ほんとメンタル木綿豆腐だよね。俺だったら最初にお前ロックオンしてけちょんけちょんにしてやるんだけどなぁと思いながら見てたよ」




東峰「イヤアァァ!!」








無表情でつらつらと攻め立てられて旭さんが発狂した。

それを一瞥し、そばを通りすぎようとする青城のエースの人を呼び止める。







貴「ちょっと来て」



岩泉「?」








貴「聞いて東峰。岩泉は男も惚れるTHE☆男前エースでそれはもう格好良くて、煽りに乗りやすくともそれでプレイが乱れることはほとんどなくて、つまり岩泉最高愛してるなんだけど、お前もこんな風にならないと午後の対白鳥沢で天童に最初にやられるのお前かもよ…?」








コーチと先生が戻ってきた頃には、床に崩れた旭さんとそれを無表情で見下ろす茜さんという謎の構図が出来上がっていた。

80 茜side→←78 〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (363 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1051人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蟹江(プロフ) - 素敵帽子さん» 笑ってもらえてうれしいです(((o(*゚∀゚*)o))) (2020年9月2日 18時) (レス) id: 5573998c0c (このIDを非表示/違反報告)
素敵帽子 - 正論パンチ増量サービス★てwww (2020年9月2日 14時) (レス) id: 81daf2c1b6 (このIDを非表示/違反報告)
蟹江(プロフ) - しゅがー。さん» 一ヶ月で…つき、の、ひかり…???なんか高度な曲であることは分かった…!一応奏者の父に聞いたら「へえ( ゚Д゚)すごいね」ですって(笑)私は今はやってませんけどそういう話を聞くの好きです!また教えて下さいね(^^) (2020年7月21日 19時) (レス) id: 5573998c0c (このIDを非表示/違反報告)
しゅがー。(プロフ) - フルートやってるんですね!初めて一ヶ月ですが月の光やってます!high high Gまで頑張りましたが半音階足りない… (2020年7月20日 21時) (レス) id: 90a33f4857 (このIDを非表示/違反報告)
ゆき(プロフ) - どうぞ調子に乗ってください! (2020年7月12日 12時) (レス) id: 1ca0293e4d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蟹江 | 作成日時:2020年6月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。