検索窓
今日:14 hit、昨日:60 hit、合計:1,267,291 hit

19 茜side ページ20

「練習試合絶対来いよ」


岩泉に言われて、適当に返事をした。


「今日来いよお前」


次に花巻に言われた。花巻は怒ったら怖いから素直に従うことにした。


「来なかったらわかってるよね」


松川に念を押された。震えながら「行かせていただきます」って言ったら周りの人達が俺を心配して松川を教室から追い出した。ごめん松川。





それで、約束の時間。

俺、今、体育館にはいない。


生徒指導室に先生と二人きり。



早くしてください、俺行かないとゴリラと愉快な仲間達に囲まれて四肢引きちぎられて土鍋に昆布と一緒に放り込まれちゃうんです。いいの?いいんだ??へえ、あっそう。

…やだよ??




「はやく帰らせてーって顔してるが、無駄だからな。書いてきた反省文読んでみろ」



この鬼教師…
反省文読ませるなんてなかったよ、前の学校。
原稿用紙の数2倍くらいだったけど。



『…“4月16日げつようび・天気・はれ”』


「ちょちょちょ待てやい」


『?』



「日記じゃねえよな」


『今のは題名です』


「題名か」


『はい』



『“僕はいま家にいます。りゆうは先生が家にいなさいと言ったから。朝ごはんはパンと”』


「おいおい」

『なんですか』

「日記か?あとお前漢字書ける??」


『あ、時間無いんで冒頭部分とばして良いですか?』


「あ、え?ああ」



『“今思えば、窓から飛び降りるという行為は下手すれば自分と女子の一生、世間からの学校の評価にも関わることでした。後先を考えもせず軽率な行動をとってしまい申し訳以下省略”』



「勝手に省略すんなよ…まあ、ちゃんと反省文っぽかったな」



『まだ後半残ってますけど聞きます?』



「残 っ て ん な ら 最 後 ま で 読 め よ ?」




『“2年女子足首がいたいと言ったので、保けん室つれてこうとして、いわいずみにそっち工事中だぞって言われたので、遠回りでおんぶしてくとはずかしいかなと思って、しかたなくマドから行くことにした。着地に失敗したらふたりとも死んでたって先生はいうけど、足はちゃんと固定したし、ふたりともケガしてないし、大丈夫です。もうしません。

3年5組 茜A”』



「中盤良かったのにどうした?」


『ちゅうばん?ああ、男バレの1年に考えてもらいました。

読んだので、さようなら』




なんか先生が後ろで言ってる気がするけど、いっか。








俺は窓から飛び降りて
下にとまってたトラックに着地し、体育館に向けて一目散に走った。

20 〃→←18 国見side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (593 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1695人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏魚 - 花巻マッキー貴大で吹いたw (2022年3月13日 9時) (レス) @page15 id: 1abf611fda (このIDを非表示/違反報告)
蟹江(プロフ) - つつきるさん» えーそうなんですか!そんなときは…どうすればいいんでしょう(゚ω゚) (2022年1月1日 23時) (レス) id: fc096b4a64 (このIDを非表示/違反報告)
つつきる - ヤバい俺の名前も茜だ、、。茜茜になったわ(笑) (2021年12月8日 19時) (レス) @page1 id: f14a78fd1c (このIDを非表示/違反報告)
蟹江(プロフ) - 如月さん» まじですかwそ、その人にバレませんように(?)((゚□゚;)) (2020年9月26日 18時) (レス) id: 5573998c0c (このIDを非表示/違反報告)
如月(プロフ) - やべぇマネージャーの名前w知り合いにいるw (2020年9月23日 23時) (レス) id: e103ce8776 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蟹江 | 作成日時:2020年5月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。