検索窓
今日:8 hit、昨日:60 hit、合計:1,267,285 hit

1 岩泉side ページ2

…3年になって、一週間ほど過ぎた頃。






「白鳥沢学園高校から来ました。
茜Aです」






『ッゲホッ、ゴホッ!!…あ”!?』


「どったの岩泉?
あー、あいつどっかで見たことあるー」







初っぱなから凄えパワーワードぶちこんで来やがるな、と思った。


白鳥沢も十分驚く要素だけど、コイツ今「茜A」つったか?



去年の高校No.1セッターじゃねえの。


月バリに“ウシワカの無二の相棒”として載せられてたと、及川が言っていた。あのアカネが、この学校に転校?


親の転勤とかじゃ、ないよな。白鳥沢からここ結構近いし。



一人で悶々と考え込んでいると、茜はなんか…国見のセンター分けじゃないバージョンっつーの?目にかかって邪魔そうな黒い前髪を揺らして歩いてきて、

俺の斜め前、窓際の席に座った。




担任教師の話なんざ少しも耳に入らず、
斜め前に座る茜を観察する。



…ネット越しに見たイメージと違って随分暗いやつだ。





俺の隣の席の女子が、前に座る茜の背中をつついた。




茜はだるそうな、眠そうな顔で振り返ったあと、女子を見て硬直した。





(読・ん・で)




女子が口の動きで何か伝えながら、折った小さな紙を渡す。




茜は開いてじっと見つめたあと、女子に渡されたペンでつらつらと文字を書いて渡し、
再び前を向いた。





「…岩泉、岩泉」




隣の女子を見ると、頬を染めてくすくす笑っている。




『ん?』




ニヤニヤしながら、さっきやり取りしていた紙を見せられた。





最初は女子の筆跡だ。



“よろしく! 〇〇って呼んで。茜くんは部活どーすんの?やっぱバレー?”



その下に薄く丸っこい字で



“ちがうよ。からだ動かしたくない

おやすみ”



とかいてあった。






「“アカネ”の筆跡ゲット…!」とかいって大喜びしている女子は置いといて、





茜を見れば、既に机に突っ伏して眠っている。
転校早々居眠りとは、やるなお前。…じゃねえ。






まさかコイツ、バレーやらないつもりか。





これはアイツらに言わないと…

2 〃→←×設定×



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (593 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1695人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏魚 - 花巻マッキー貴大で吹いたw (2022年3月13日 9時) (レス) @page15 id: 1abf611fda (このIDを非表示/違反報告)
蟹江(プロフ) - つつきるさん» えーそうなんですか!そんなときは…どうすればいいんでしょう(゚ω゚) (2022年1月1日 23時) (レス) id: fc096b4a64 (このIDを非表示/違反報告)
つつきる - ヤバい俺の名前も茜だ、、。茜茜になったわ(笑) (2021年12月8日 19時) (レス) @page1 id: f14a78fd1c (このIDを非表示/違反報告)
蟹江(プロフ) - 如月さん» まじですかwそ、その人にバレませんように(?)((゚□゚;)) (2020年9月26日 18時) (レス) id: 5573998c0c (このIDを非表示/違反報告)
如月(プロフ) - やべぇマネージャーの名前w知り合いにいるw (2020年9月23日 23時) (レス) id: e103ce8776 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蟹江 | 作成日時:2020年5月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。