検索窓
今日:2 hit、昨日:21 hit、合計:179,766 hit

27 ページ29

怒涛の雑誌取材を終え、帰る準備をしていると

しょっぴーさんが私に話しかけてきた。


渡「お前、何者だ?」


しょっぴーさんは悪意のない目線を送りながら

私に問いかける。


「そうですね....

妹の身代わりでアイドルになった変な女ですかね。

じゃあ、お疲れ様でした。」


しょっぴーさんの引き止める声に

聞こえない振りをして足早に帰る。

実際、私はそれ以上でもそれ以下でもない。



〈翌日〉


「「「おはようございます!!」」」


MCの元気な挨拶からスタートする。

今日はだてさんがレギュラーで出演している

朝のバラエティ番組にゲストとして呼ばれた。


「今日は素敵なゲストが来てはるんですよね?」


「そうなんです、本日のゲストは

Snow Manの梨香子さんです!!」


MCの振りからアナウンサーが私を紹介する。



『はい、皆さんおはようございます!!

Snow Manの梨香子です!!』


拍手が響き渡るスタジオ。

そこからMCとのトークが始まり舘様とのエピソードは

ないかという話へ。

梨香子が舘様とショッピングではぐれたときに

舘様が必死で探してくれたというエピソードを話す。

スタジオはすぐさま舘様へ確認。


宮「そうなんですよ、ただこの子 僕が必死で

探したのにフードコートでポテト食べてて、

見つけた時、遅かったねーって言ったのは

さすがにw」


『ちょっと〜!! それ言わないって約束じゃん!!』


スタジオにいる芸人さんから一斉にいじられる。

あまりにも人数が多いため少し混乱気味。

どこからコメントを拾えばいいんだ...?

上手くレスポンスが返せないでいると舘様が


宮「本当にお転婆な姫で困っちゃいますよ。」


と一言コメント。

その言葉にスタジオが盛り上がり

舘様の国王っぷりにSNSも大盛り上がり。

その後、オープニングトークが終わりVTRを見ていると

クイズコーナーへと突入。

クイズコーナーが大喜利コーナーだとさっくんから

教えてもらっていたのでなんとかボケを考える。

1番初めに答えた芸人さんが信じられないほど滑り

次に私が答えることに。

バラエティは流れが大事

男装アイドル時代の感覚を頼りに答えを導き

先程の回答に少し被せる。

結果はプチウケくらい。

そして、舘様の番。

徐々にあったまった空気を最高潮に持っていく

満点の回答。

そんなこんなで生放送は終了した。

楽屋に戻るとだてさんから呼ばれた。

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (298 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1233人がお気に入り
設定タグ:snowman , 紅一点 , SnowMan   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚葉(プロフ) - コメントありがとうございます。褒めて頂きとても嬉しいです。これからもよろしくお願いします! (2023年3月24日 21時) (レス) id: bea541effa (このIDを非表示/違反報告)
りんごチョコポップコーン(プロフ) - 初コメ失礼します!兄の代わりで…という作品はよく見ますが、妹の代わりというのは新鮮で、思わず開いてしまいました!お話もさくさく読めて、その様子がしっかり想像できました!更新、頑張ってください! (2023年3月24日 19時) (レス) @page7 id: 61d7d12311 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚葉 | 作成日時:2023年3月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。