検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:11,119 hit

6 大人の階段 ページ6

「帰りましょう」と、二人に声をかけてお店を後にした。

公園の遊歩道まで無言で歩いてきたところで足を止め、少し後ろを歩く悟さまを振り返って向かい合うと、冬の冷たい風が頬をかすめていく。

悟さまと一緒に歩いていたはずの傑くんは、彼なりに気を利かせたようで、いつの間にか姿はない。

未だに機嫌悪く眉根を寄せている悟さまは、不自然に顔を横に向け、私から目線を逸らし地面を見つめていた。

きっと、私と傑くんの会話を盗み聞きしていた事が後ろめたくて、私と言葉を交わすのもバツが悪いんだと思う。

悟さまへの想いを自覚してから、そんなところも可愛いと思ってしまうんだから、私も遥香さんに負けず劣らず『悟さま』に溺れてしまっていた。


「悟さま。帰ってから…お話ししましょうか」


人通りは少ない時間、街灯が照らす中で私と悟さまの二人きり。

口火を切った私に、悟さまはやっと視線を合わせてくれた。


「…話してくれんの…?」

「はい…今まで理不尽に逃げていて申し訳ありません」


ご正室修行で習った丁寧なお辞儀をすると、仏頂面の悟さまは小さく息を吐いた。

悟さまの真っ白な髪に、スポットライトのように照らす街灯のオレンジ色が混ざり合う。


「今日は逃がさねぇから」

「それは…その…要相談、ということで…」

「…話は聞く。けど、内容次第では寄り添えねぇ」

「…ふふ…はい、ありがとうございます。…悟さま、大人になりましたね」

「…るせぇ…」


頭ごなしに『却下』と否定せず、私の意見にも耳を貸してくれるようになった悟さまが、少しずつ大人になっているのを感じて胸が温かくなった。

来年6月、18歳になって半年後、高専卒業を待たずに五条家の当主になることが決定していて、実は悟さまもこのところ、五条家の現当主に付いて、ご当主としての振る舞いや職務を実践で勉強している。

おそらくその教えの中で学んだ『おとな』としての対応や対処法が、悟さまに浸透したんだ。

普段は不真面目な態度を貫いているけれど、ふざけていても基本的に何でも出来てしまう人だから、当主としての勉強も苦ではないようだった。


「俺も……最近、家の事とか任務とかで毎日忙しくて、お前とちゃんと話せなかったから…ゴメン…」

「そんな…悟さまは悪くないです」

「……なぁ…それ、やめねぇ…?」

「え?」


唐突に会話が噛み合わなくなって、気の抜けた声が出た。

私の緊張感のない緩んだ顔を横目で流し見た悟さまは、再び前を向き、長い足に任せて大股で歩き始める。


「ちょ…悟さま! ソレって何ですか!?」


去年より一段と大きく逞しくなった背中を慌てて追いかけた。


*

7 不満→←5 言い争い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夏油傑   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずあ | 作成日時:2023年12月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。