検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:145,221 hit

台風の日 ページ19

章 大「もしもし、裕兄。わかった、亮〜。裕兄から電話」

裕兄の指示で二人で俺の部屋で話をする

今は夕方、日本に大型の台風上陸中

そして、運悪く裕兄は仕事で出張中

隆兄は夜勤

信ちゃんは台風の影響で事故があり帰りは遅くなるみたい

つまり家には、す ばるくんと俺と亮と忠 義

裕「すまん。交通マヒして帰れそうにない。大丈夫か?」

章 大「大丈夫。問題なし」

亮「俺らもう子供じゃないしな」

裕「うん。頼りにしてる。もし、停電になった時用にす ばるのボンベの方の酸素の準備しといてや。」

亮「もう確認したよ」

裕「それから、低気圧で忠 義の方が体調悪くなるから」

章 大「もう薬飲んで、二人一緒に落ち着いてゲームしてるよ」

裕「章 大は滑るし、危ないから外には出るなよ。」

章 大「出ないよ。」

裕「うん。じゃあよろしく頼むな」

亮「裕兄。俺は?」

裕「亮?」

亮「俺には、心配ないの?」

裕「・・・けんかすんなよ。じゃあまた連絡する」

亮「あっ、ちょっと。なんやねん、けんかせんわ。俺だけ子供か」

リビングに戻る

す ばる「裕から?心配性やからな」

忠 義「こんな台風。俺ら大人なのに」

亮「お前はまだ子供やけどな」

忠 義「なんやねん。亮ちゃんより背はデカイけどな」

亮「背だけな、未成年。後、態度もデカイで」

す ばる「けんかすな、いつもけんかすな言うてるやろ」

章 大「本当に、ご飯にしよや」

四人でご飯を食べる

す ばる「忠 義。頭、痛いんやろ。無理すんなよ。」

忠 義「やっぱり天気悪いとあかんな。」

章 大「残しても良いよ」

忠 義「いや、食べるよ」

亮「・・・後で吐いてもいかんから止めとけ。落ち着いてお腹すいたらなんか作ってやるから」

忠 義「・・・わかった」

す ばる「なんか亮が医者みたいやし兄貴らしいな」

亮「す ばるくんひどい。これでも医者の卵ですし、兄ちゃんですよ〜」

皆で笑った

後片付けをし、四人で過ごす

章 大「停電とかなるかな」

亮「何でワクワクしてんの。停電になってもビックリせんといてよ」

す ばる「大丈夫や。なるって思っとるから」

風が強く吹く中、ゲームをして過ごす

・→←三つ子の赤ちゃん時代



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
214人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 病系 , 家族
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆずレモン(プロフ) - kkoyanagiさん» あんな感じで大丈夫でしたか?またよろしくお願いします (2018年7月5日 17時) (レス) id: 5dbae63130 (このIDを非表示/違反報告)
kkoyanagi(プロフ) - 丸ちゃんのお話有難うございます。これからも楽しみにしています。また考えてリクエストさせていただきます。 (2018年7月5日 13時) (レス) id: c0ac7f3bbe (このIDを非表示/違反報告)
ゆずレモン(プロフ) - はたさん» リクエストありがとうございます。過去の話は色々考えてるので更新しますね。そして、大倉くんメイン気味に書きます。少しだけ待ってください (2018年7月1日 19時) (レス) id: 5dbae63130 (このIDを非表示/違反報告)
はた - はじめまして!リクエストです!たっちょんがまだ反抗期に入る前の素直で可愛い時のことを話しながら反抗期やな〜って話してる横山くんと丸山くんの話が読みたいです!お願いします! (2018年7月1日 18時) (レス) id: 9ea7f84e40 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずレモン(プロフ) - かなたさん» いえいえこちらもありがとうございました (2018年6月30日 8時) (レス) id: 5dbae63130 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆずレモン | 作成日時:2018年5月19日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。