検索窓
今日:63 hit、昨日:26 hit、合計:143,694 hit

・・・ ページ5

淳太











『 今日夜空いとる?
空いとったらしげのとこ行って欲しいんやけど』






神ちゃんから連絡をもらって、
仕事のあと病院へ向かう。




とっくに面会時間は過ぎとるけど、

こういうとき、芸能人対応はありがたい












「 しげ?… 寝とるか」





非常灯だけ付いた薄暗い病室に入る。


夜の病院は、嘘みたいに静かや。





まだ22時を回ったとこやけど、

もう寝てるんか。








「 じゅんた、?」



「 あぁ、ごめん、起こした?」



「 んーん、寝とらん…」



「 おわ、…熱でとんの」








声だけ発してピクリとも動かないから
ベッドサイドに移動すると



真っ赤な顔と、頭の下には氷枕。







神ちゃんから聞いた、しげの体調が思わしくない話。





昼会ったときは元気そうやったって言うとったけど、

しげがこうなることがわかっとって、
俺を行かせたのかもしらん。











「 …夜になると、たまにな、」



「 知らんかったよ。

…そういうの、俺ら知りたいんやけど」







何かを考えているような、
熱に浮かされて何も考えていないような、


よく分からん表情で、無言。




こういう時、付き合いがどれだけ長くても
こいつの感情は読み取れない。










「 歌詞書いとったん?」




ベッドサイドの棚にはいつものノートと鉛筆。






「 … 書こうかなって、おもってんけど」



「 うん、」



「 一文字も、書けへんかった」






さっきまでの読み取れなかった表情に
悲しみの色が染まる。









「 俺は、…… っ、」











“ 怖い ”

















怪我をして、

入院して、

仕事と距離が空いてから、





初めて弱い姿を見せた夜やった。



















俺が今夜来なかったら、

この苦しい夜を、
身体を固くしながらひとりで越えていたのかもしれない。




いやきっと、もう何度も何度も

こうやって越えるしかない夜を過ごしてきたんやろう。







周りをぐんぐん巻き込むエネルギーがあるしげやけど

ネガティブな感情を誰かに表出するのが
どれだけ苦手かってことも、

知っとったはずやのに。







不甲斐なさが一気に押し寄せて、

浅い呼吸をする胸に、手を置いてさする。






ぽろ、と吐き出した言葉に後悔があるのか、

俺を見る目には分かりやすく迷いが浮かぶ。






迷惑も、面倒も、
いくらでも大歓迎なんよ。



俺らは何をぶつけたって、
手を離さない関係やねんから。

・・・・→←・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (309 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1265人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズwest , 風邪 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こゆず(プロフ) - みきさん» 大変お待たせしてしまいましたが…( ; ; )いつもいつもありがとうございます♡ (2022年12月5日 1時) (レス) id: 8fd4da91ac (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - 大切に読ませていただきましたー!ありがとうございました( ; ; ) (2022年11月20日 23時) (レス) @page41 id: e344ea4f1b (このIDを非表示/違反報告)
こゆず(プロフ) - みきさん» お待たせしていて、そしてポツポツ更新ですみません( ; ; )どうぞお楽しみください…! (2022年11月13日 12時) (レス) id: 8fd4da91ac (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - わー!!リクエスト回が始まっている、、ありがとうございます!大切に読ませていただきます!!! (2022年11月8日 17時) (レス) id: e344ea4f1b (このIDを非表示/違反報告)
こゆず(プロフ) - 朝焼けさん» リクエストありがとうございました!応えるの最後になってしまい、お待たせしたことと思いますが、楽しんでいただけたようで嬉しいです‪‪❤︎‬温かいお言葉もありがとうございます。これからもよろしくお願い致します…! (2022年8月26日 22時) (レス) id: 8fd4da91ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こゆ | 作成日時:2022年8月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。