検索窓
今日:10 hit、昨日:64 hit、合計:344,457 hit

ヒーロー (ばど)* ページ19

淳太




中間「あれ、重岡から着信入ってる」


桐山「え、淳太くんも?俺もやねんけど。」





今日は照史とずっと仕事が一緒な木曜。


ラジオの生放送やって、反省会も終わると
だいたいいつも、1:30は過ぎる。




しげからの着信は 1:10と、1:15 の2本。

ラジオのオンエア終わってからかけてきてんな。



桐山「 お、俺もやで。1:00すぎと、ちょうどさっきや。」


中間「ちょ、かけてみるな。」



まだ仕事してるってわかるメンバーに2本ずつ、
しかもちゃんと終わってから 。

なんとなくやけどイタズラとは思えへんのよな 。




繋がったらスピーカーにしてな 、って言うてる照史に頷きながら、
着信履歴から電話をかける。




中間「 しげ ? 中間やけど、どうした?」



割とすぐ出てんけど、なかなか声が聞こえない。




『 … は、 … っ、 ん、 ゴホッ』



中間「 ちょ、しげ? 大丈夫? 」



やっと聞こえてきたのは 、荒っぽい息で。




『 ゲホ…ッ 、 っ ごほ 、 ん…』




なんか喋ろうとしてんねんけど、息が詰まって声になってへん。


咳するのも苦しそうな息。ゼーゼーいっとるし。




桐山「 しげー?照史やけど、いまから淳太くんと行くな?
なるべく楽な姿勢しとってな?」



照史がスマホ繋いだままにしとってくれて、
もうふたりしてダッシュでスタジオを飛び出した 。




桐山「 しげ風邪ひいてたっけ 」


中間「 最後にあったときは普通やったな 、」





普段なら風邪とか引いても絶対連絡よこさん。



それが俺にも照史にもヘルプを出すなんて 、

よっぽどしんどいんやろ。



深夜やから道も空いてて、電話もらって15分くらいでしげんちに着いた。

車停めるから照史には先行っててもらったんやけど 。




中間「 お待たせ 、しげどう? 」


桐山「 車ありがとう 。着いたら寝てたで 」



ベッドにうずくまるようにして眠っとる。

毛布とかはグチャグチャにまるまってたり落ちてたり。




中間「 あぁ、熱いわ 」


顔は隠れてるからそっと首筋に触ると嫌に熱く感じる体温。


桐山「 寝れてはいるっぽいけど、苦しそうよなぁ 」



背中が不自然に上下してる 。

荒くて早い息も 、
行き場をなくしたみたいにヒュウヒュウ小さく漏れるだけ 。



中間「よう連絡してくれたわ、ほんま」

ヒーロー **→←うとうと afterword



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
561人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 風邪 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こゆ | 作成日時:2018年3月20日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。