検索窓
今日:4 hit、昨日:53 hit、合計:314,762 hit

いつも(緑) * ページ15

智洋







正月明けのコンサートが終わって 、

遅れてきた俺らのしばしの正月休み。




まぁ、仕事ある人らはあるんやけど 、

特別になにかなけりゃ 、明日まで休み 。




みんなどーしてんやろか 、実家とか帰ってるんかなぁ 。

インドアな俺は、今日でやること尽きてもうたよ。(笑)



あーあ、最終日なにしよ、なんて今日も夜更かししながら
ソファでうだうだしてると、着信。



「しげや」


誘いの電話かもと一瞬でも思った俺はアホなんかも 。

この電話で 、おれは飛び起きてしげんちに向かうことになる。








むわっとした嫌な空気 、

散らかったリビング 。






「 おーい、生きとる?」


「 …死んじゃいそう 、」




なんや、まだ大丈夫そうやね。

そっと寝室を覗いて声をかければ 、冗談いう元気はあるみたいで。




ベッドで頭まで布団をかぶり 、まるくなってるしげのもとへ向かった。




「うわ、こりゃまた 派手にいったな」


「 … あけおめ 、」


「 いや、明けてから随分いっしょに仕事したやろ 。」




布団越しからでもわかる高熱は 、
額に触れればやけどしそうなほど熱い。


その癖 汗ひとつかいてへんし

おまけに あけおめやって、 …神ちゃん心配やで 。





寒いって訴えるしげを無視して とりあえず換気 。
こんな中いたら 常人でも病気になりそう。




「薬は?病院いったん 」


「 行ってない 、薬 なくなっちゃって …」



「ご飯は ?食べとる?」


「 … や、」


「 …いつから」





話聞いて、呆れ半分 、後悔半分。




体調崩したのはもう五日前くらいらしい。



様子見ようとおもってる間に みるみる悪化して 、


病院にもいけへん 、



とりあえず家にある薬でなんとかしとったら

昨晩にはそれが尽きてしまって 、熱もはね上がって。




どうりでここ最近グループメールにもしげが一言も発さないわけや。





今朝からはもう、ベッドから1歩も動けんらしい。



「なんでまぁ、もっと早く言わんねん」



とりあえず、明日病院行けるように 、一晩かけて看病しますか。

いつも **→←ライバル afterword



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (222 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
518人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 病系 , 風邪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こゆ | 作成日時:2016年3月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。