検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:48,514 hit

☆★☆★ ページ10

「すごいや!」

やがてその曲が終わり、俺は、思わず手をたたいていた。


「!! だ、誰?!」
「あ、ごめん!びっくりさせちゃって。ここの前を通ったらピアノの音がきこえたんで、ついつい部屋に入ったら、すごく上手なんで思わず聴き入っちゃった。」
「え?!」
「きれいな曲だよね。なんて曲?」
「。。。ショパンのエチュード1番。エオリアンハープ、って言ったほうがわかるかしら」
「。。。ごめん。俺あんまピアノには詳しくないから、ショパンしかわかんないや。」
「。。。曲名聞いておきながら面白い人ね。でも、ありがとう。
 え?わ!もうこんな時間!行かなきゃ!!」
「行くって、どこへ?」
「ピアノのレッスン! ごめんね、ここ、音楽の先生に借りてるから鍵を閉めて返さないといけないの。ちょっと悪いけど、部屋から出てくれる? わ〜!急がなきゃ!!!」


ピアノに向かっていた時の表情とは一転して、わたわたと慌しい表情にせかされて、柔らかな音の余韻に浸る間もなく、俺は部屋から追い出された。
その子はピアノの横の机においていたカバンを持って部屋を出ると、ばたばたと鍵を閉めて、さっき俺が出てきた職員室のほうに向かって走っていってしまった。




な、なんなんだよ?!一体。。。



でも、エオリアンハープ、か。きれいな曲だったな・・・



あ!こんなとこでぼーっとしてる場合かよ!俺も急いでいるんだった!!


ばたばたと走っていった彼女とは違う方向へ、俺も走っていった。
やっべ、遅れると奈々美先生に怒られる!

☆★☆★→←☆★☆★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , フィギュアスケート   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆー - いろいろな曲を知れると思うとワクワクしますヾ(o´∀`o)ノ (2015年5月24日 0時) (レス) id: e6615b165f (このIDを非表示/違反報告)
さゆ(プロフ) - ゆーさん» ゆーさん。エオリアンハープ。あの透明感が私は大好きです。夢主にはあと数曲弾いていただく予定です♪ (2015年5月23日 0時) (レス) id: b5b2743f5c (このIDを非表示/違反報告)
ゆー - 「さゆ」って友達のニックネームと一緒だ~なんて興味本位で読み始めたのに今はクラッシックに興味があります(笑)まさに運命!?なんて思ってます(〃ω〃) (2015年5月22日 23時) (レス) id: e6615b165f (このIDを非表示/違反報告)
さゆ(プロフ) - りまさん» りません。はじめまして!私、りまさんの作品が大好きで、いつも読ませていただいてます。すごく丁寧に書かれていていいな〜、って。私もがんばりますね♪ (2015年5月21日 22時) (レス) id: b5b2743f5c (このIDを非表示/違反報告)
りま(プロフ) - はじめまして!りまと申します。わたしもショパン大好きです♪続きを楽しみにしています。更新がんばってください! (2015年5月21日 6時) (レス) id: e12e9a56b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さゆ | 作成日時:2015年5月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。