検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:48,527 hit

悩み ページ29

あの舞台での彼女を見てからというもの、なぜかどんな顔をして音楽室に行っていいものかがわからず、練習やら宿題やら近づいてきたテスト勉強やらで時間が取れないことを言い訳に、ここんとこずっと放課後の教室から直接リンクに向かっている。

ってか、誰に頼まれたわけでもなく、単に自分があの音を聴きたくて行っていただけの音楽室に行かないのに、何で俺が言い訳をしてるんだ??

いやいや、いくら聴いているだけとはいえ、そうしょっちゅう部屋に来られると、彼女も練習がし辛いだろう。もっとそれに早く気づかないといけなかったよな・・・


自分の中に鬱積する訳のわからないもやもやを振り払う術を練習に集中する他に思いつかず、とにかく無心になって氷の上に何重もの軌跡を描いていく。

ある意味、あの音楽室に行く前となんら変わらない生活に戻っただけではあるが、練習が終わった後は達成感とともに、なんとも自分でも説明のつかない感情が湧き上がってくる。

。。。。自分で行けない理由を必死で作っておきながら、何かぽっかり穴が開いてしまったような・・・・

いやいや、何を考えてるんだ。
来週から始まるテストも今度こそ負けない。なんせ、相手は前回事実上満点の彼女だ。
連日、練習後の疲れから来る睡魔との戦いだが、彼女に負けるわけにはいかない。




「・・・づる、結弦!!」
「え? あ? あぁ?! 何、俊之?」

いつの間にか終礼が終わっていた。
部活に向かうやつも、帰るやつも、いろんな話をしながら、教室の外に向かっていた。


「何ぼーっとしてんだよ。」
「あ、いや、ここんとこちょっと詰めて練習してて、テストも近いから勉強もしねーと、ってんでちょっと眠くて。でも、次はぜってーに負けらんねーし。」
「おめーまさか、あの西崎に本気で勝つ気でやってんのかよ?」
「あぁ・・・何が悪い?」
「いやいや、相手が悪すぎるやろ。相手は前回ほぼ満点だぜ??」
「だから、その満点目指すしかねーから頑張ってんじゃねーかよ。」

いつもはなんとも思わない俊之の軽口が妙に癇に障って、大声になってしまった。
何を俊之に八つ当たりしてるんだかと思うと、妙に自分が腹立たしくなってくる。

☆★☆★→←☆★☆★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , フィギュアスケート   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆー - いろいろな曲を知れると思うとワクワクしますヾ(o´∀`o)ノ (2015年5月24日 0時) (レス) id: e6615b165f (このIDを非表示/違反報告)
さゆ(プロフ) - ゆーさん» ゆーさん。エオリアンハープ。あの透明感が私は大好きです。夢主にはあと数曲弾いていただく予定です♪ (2015年5月23日 0時) (レス) id: b5b2743f5c (このIDを非表示/違反報告)
ゆー - 「さゆ」って友達のニックネームと一緒だ~なんて興味本位で読み始めたのに今はクラッシックに興味があります(笑)まさに運命!?なんて思ってます(〃ω〃) (2015年5月22日 23時) (レス) id: e6615b165f (このIDを非表示/違反報告)
さゆ(プロフ) - りまさん» りません。はじめまして!私、りまさんの作品が大好きで、いつも読ませていただいてます。すごく丁寧に書かれていていいな〜、って。私もがんばりますね♪ (2015年5月21日 22時) (レス) id: b5b2743f5c (このIDを非表示/違反報告)
りま(プロフ) - はじめまして!りまと申します。わたしもショパン大好きです♪続きを楽しみにしています。更新がんばってください! (2015年5月21日 6時) (レス) id: e12e9a56b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さゆ | 作成日時:2015年5月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。