検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:48,518 hit

☆★☆★ ページ28

「羽生君!」

終わった後もしばらく呆然となっていた俺が、とりあえず家に帰ろうと会場から出ようとしたとき、ドレス姿のままの彼女に声をかけられた。
舞台では特に意識しなかったが、こうやって肩があらわになった姿で目の前に立たれると、いくらフィギュアの女子選手の衣装を見慣れているとはいえ、目のやり場に困る。

「今日は本当にありがとう。助かったわ。」
「え?あぁ、俺も楽しませてもらったよ。」

何と言っていいのかもとっさに思いつかず、なんとなく目を泳がせてとりあえず無難な答えができたと思う。

「ゆうくん、ほら、お兄さんにお礼を言うんでしょ。」

彼女の長いスカートの後ろから、さっきのゆうくんがひょっこり顔を出す。

「ゆうくんね、演奏前に羽生君が応援してくれたのがすごく嬉しかったんだって。だから、どうしてもお礼が言いたいって。」

ほら、と、彼女はゆうくんの背中を押して、俺の前に立たせた。
ゆうくんはちょっとテレながら

「お兄ちゃん、さっきはありがとう。」
「ゆうくん、すごくかっこよかったぜ!よくがんばったな!!」

しゃがんで彼と目の高さをあわせて、また頭をぽんぽんとしてやった。
ゆうくんは、テレながらもさっきより俺をまっすぐ見て
「ぼく、弾いてよかった!」

「そっか。うん、せっかく頑張ってきたんだもんな。」

なんとなく、俺の小さい頃を思い出すなぁ、なんて思ってゆうくんを見ていたら、そんな俺たちを見て嬉しそうにしている彼女の笑顔が見えた。

えっと、彼女にも何か言わなきゃ、でも、何を言えば・・・と、思って彼女の顔を見上げると、彼女は一瞬俺の方を見たかと思うと、目をそらすようにすぐにゆうくんの方を向いて

「ゆうくん、じゃ、戻ろうか。今からお写真撮るから。」

と、彼と会場に戻ろうとした。

「じゃ、ゆうくん、またな!」
と、彼と握手をした。

にっこり笑った彼は、彼女の方に体をむけたかと思うと、すぐにこっちを振り向き、俺の耳元でこそっとささやいた。

「お兄ちゃんって、Aおねーちゃんの彼氏?」


は?
こいつ、ちっちぇーくせ、何言ってやがる??

「学校のお友達だよ。」
「そうなの?」

と、不思議そうに俺と彼女の顔を交互に見た後、なぜかほっとしたような笑顔を浮かべ、「じゃーね!」と俺に手を振りながら彼女の手をとった。

彼女も「本当にありがとう。じゃ、学校でね!」と、あの舞台の上で見せた笑顔とは違う、いつもの笑顔で手を振り、舞台の方に帰って行った。

悩み→←☆★☆★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:羽生結弦 , フィギュアスケート   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆー - いろいろな曲を知れると思うとワクワクしますヾ(o´∀`o)ノ (2015年5月24日 0時) (レス) id: e6615b165f (このIDを非表示/違反報告)
さゆ(プロフ) - ゆーさん» ゆーさん。エオリアンハープ。あの透明感が私は大好きです。夢主にはあと数曲弾いていただく予定です♪ (2015年5月23日 0時) (レス) id: b5b2743f5c (このIDを非表示/違反報告)
ゆー - 「さゆ」って友達のニックネームと一緒だ~なんて興味本位で読み始めたのに今はクラッシックに興味があります(笑)まさに運命!?なんて思ってます(〃ω〃) (2015年5月22日 23時) (レス) id: e6615b165f (このIDを非表示/違反報告)
さゆ(プロフ) - りまさん» りません。はじめまして!私、りまさんの作品が大好きで、いつも読ませていただいてます。すごく丁寧に書かれていていいな〜、って。私もがんばりますね♪ (2015年5月21日 22時) (レス) id: b5b2743f5c (このIDを非表示/違反報告)
りま(プロフ) - はじめまして!りまと申します。わたしもショパン大好きです♪続きを楽しみにしています。更新がんばってください! (2015年5月21日 6時) (レス) id: e12e9a56b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さゆ | 作成日時:2015年5月18日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。