検索窓
今日:165 hit、昨日:192 hit、合計:13,808 hit

ページ42

〜今福彦四郎視点〜
誰かの呼ぶ声で目が覚める
あまり見慣れない、けれど見たことのある景色
どうやらここは医務室のようだ
辺りを見回すと同室の友達・一平がこちらを覗き込んでいた

一平】「もう、やっと起きた
まったく…学級委員長なんだからもっとしっかりっ!?うわぁ!」
小言を言う一平に飛びつく
帰って来た、忍術学園に帰って来れた
カナメさんの言っていたことを疑っていたわけではない
でも実際にちゃんと戻って来れたことに、その事実に安堵する

一平】「いてて…ちょっともう、どうしたの?」
心配そうな顔でこちらを見る友達に謝る

彦四郎】「ごめん一平、その、ただいま…」

一平】「?おかえり、ってどっか行ってたの?」
不思議そうな表情でこちらを見る一平に首を傾げる
おかしい…だって僕は数日居なかったはずなのだから
今の状況が分からず混乱しているとガラッと襖が開いた

「あ、起きたんだね
怪我はなかったみたいだけど大丈夫?」
声が聞こえて誰が入って来たのか把握する
部屋に入ってきたのは、三年は組の三反田数馬先輩
彼なら、三反田先輩なら聞けば分かるはず

彦四郎】「あのっ、少しお聞きしたいことがあって…よろしいでしょうか?」

数馬】「?いいけど、どうしたの?」
キョトンとした顔でこちらを見る先輩に今までの出来事を話す
一平は「話が長くなりそうだから先に食堂に行ってる」と部屋を出ていった

彦四郎】「〜ってことがあって、僕忍術学園に居なかったはずなのに
一平は全然気にしてなかったというか…
今どうなっているのか分からなくて」

数馬】「そっか、君も未来に…カナメさんのところに行っていたんだね」
何かを思い出すかのように微笑む三反田先輩

数馬】「僕も帰って来た時、色々確認してみたんだけど
どうやら向こうに行っていた数日は、こっちでは一瞬の事だったみたいでね
確認の際に何人かにこの事を話してみたんだけど
頭を打って夢でも見てたんじゃないかって言われて…
でも夢なんかじゃない、証拠もあるから」

彦四郎】「…そうなんですね
その、証拠って?」
そう聞くと頬をかく先輩、どうしたんだろうと首を傾げる

数馬】「実は向こうの服を持ってきちゃったみたいで」

〇→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:忍たま , rkrn , 呪術廻戦
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楓の姉 | 作成日時:2024年2月19日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。