検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:728 hit

ページ10

.



「たかくんっ!」

『お前、店の中に居ろって言っただろ?何かあったらどうすんの?』

「大丈夫だもん。それよりお仕事終わりにごめんね?来てくれてありがとう。それで…」



Aは言いづらそうにしながらも全て話してくれた。

彼女は俺の嫉妬に気づいていて、飲み会でもお酒を断ったらしい。

なにそれ、俺、超ダサすぎ。



「あのね、たかくん?」

『ん?』

「いつも心配かけてごめんね?それで、えっと…」



彼女はまた歯切れが悪くなる。



『どうした?また俺のダサすぎる話?』

「違うの。たかくんが心配してくれるの、すごく嬉しくって。だからね、今日こうしてお酒を飲まなかったの。でも、みんなが楽しそうに飲んでるのを見て、わたしもちょっと飲みたいな、なんて。弱いのに何言ってんのって、感じだよね。忘れて?ほら、帰ろ?」

『え、それ、俺と一緒に飲みたいって話?』



Aの顔が一気に赤くなる。



「ほら、たかくんと一緒なら酔っても大丈夫かな、なんて思って…」

『なにそれ、可愛すぎ。ちょっと飲もうよ。ほら』




彼女の手を引いて深夜まで営業してる居酒屋に入る。

ビールと軽くつまみを頼む。

すぐに運ばれてきたビールで乾杯した。


彼女はものの数口で顔が真っ赤になる。

「顔から火が出そう」なんて手で顔を覆ってる姿すら可愛い。


俺らのテーブルに白子ポン酢が運ばれてきた。



「あれ?白子?頼んだっけ?」

『ん。俺が頼んだ』

「白子って見た目がちょっとアレだから、食べたことないんだよね。」

『食べてみろって。美味いよ?ほら。』



俺は箸で白子ポン酢を掴んで彼女の口元まで運ぶ。

Aはこういうの恥ずかしがってどうせ食べないんだけどね。



ぱくっ、




『は?』

「へ?」

『へ?じゃなくて食べるのかよ。』

「え!たかくんがあーんってしたんじゃん。」

『いや、したけど。お前いつも恥ずかしがって食べないじゃん。』

「お酒も入ってるしいいかな、なんて。もう、スルーしてよ〜恥ずかしい!」

『ふふっ。で?どうよ?食わず嫌いの白子の味は?』

「たかくんがあーんってしてくれたから美味しかった。」



彼女の顔が更に赤くなる。



こんな甘々な彼女を見るのはやっぱり俺だけで十分だ。




.

あさりの酒蒸し→←白子ポン酢



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:NEWS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すず。 | 作成日時:2019年4月28日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。