検索窓
今日:20 hit、昨日:13 hit、合計:163,662 hit

. ページ10

白石side
__医局


午後はなんとか今の所落ち着いていて、少し遅めの昼食を藤川先生と、救命に帰って来たばかりの緋山先生と食べることになった。


藤川「しっかし、藍沢は冷たいなあ!俺のこのやつれた顔見て何とも思わないのかね」

緋山「藍沢があんたの顔なんか見てるわけないでしょ。患者の脳みそしか興味ない男なんだから」

藤川「ま、そういう奴だけど。…てか、まさかお前が白車に乗ってたとはな」


藤川先生の言う通り。まさか私も緋山先生がいるとは思わなかった。今も飄々としてるけど、普通そんな風に巻き込まれたらもっと動揺するものじゃないのかな?まあとりあえずは本当、無事で良かった…


緋山「唯一の着替えがこれって最悪」

藤川「なに、家そんなひどいの?」

緋山「消火液でぐっちゃぐちゃ、服も全滅」


それはあまりにも可哀想だなと思って、ちょっとした助け舟を出す。これぐらいならしてあげられるんだけどね。


白石「後で私のスウェット貸してあげる。当直の時の」

緋山「サンキュー」

藤川「でも緋山は偉いよ!そんな時でも戻ってきてくれてお前は情に厚いよ」

緋山「頼んできたのがあんただったら戻ないけどさ、三井先生に頭下げられちゃうとね。…Aは、Aは、戻って来ないのかな。」

白石「Aは事情か事情だもんね。でも、できれば戻って来て欲しいな。何より会いたい」


AA… 私たちの5人目の同期。藍沢先生に負けず劣らずの優秀なドクターで、6年前にフランスに行ったきり。1番親しみやすくて可愛らしい、まめに連絡を取るような子だったのに、私たちとの連絡は6年前で途切れてる。


藤川「Aが救命に戻ってきたら、藍沢も戻ってきそうだしな!それにしてもさ、三井先生も薄情だよ、突然休職するなんて」

白石「あ!」

緋山「え?」


わーばかばか!藤川先生のばか、ほんとばか!なんで緋山先生の前でその事話しちゃうの??な、なんとか誤魔化さなきゃ…


白石「っ…もう3分経ったんじゃない?い、いいな〜、カップ麺とか食べきれたら奇跡だよね」

藤川「だろぉ?贅沢しちゃってるだろぉ?」

緋山「ちょっと、三井先生休職すんの?どゆこと?」


ほらもう〜 ほんと藤川先生のばか…。

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
546人がお気に入り
設定タグ:コード・ブルー , 藍沢耕作 , 山下智久   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 完結になってますが、終わりなのでしょうか? (2019年9月9日 6時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
さわ - 凄く面白いです!!更新楽しみにしてます!頑張ってください!! (2017年10月15日 22時) (レス) id: 624c3d29d5 (このIDを非表示/違反報告)
すみ(プロフ) - 友結子さん» そうなんですね!更新頑張ってください! (2017年10月13日 6時) (レス) id: a9185cd038 (このIDを非表示/違反報告)
友結子(プロフ) - すみさん» 面白いと言って頂けて有難い限りです( ; ; )!! 台詞に関しては全話録画してあるものをちょこちょこ再生しながら書いております◎ 医療知識がないので専門用語等間違えているかもしれませんが、なるべくドラマの再現ができるよう尽力しております○* (2017年10月13日 0時) (レス) id: e7ffff4c77 (このIDを非表示/違反報告)
すみ(プロフ) - この小説ホントに面白いです!ドラマとセリフとかも一緒ですごいですね!見ながら書いてるんですか? (2017年10月12日 18時) (レス) id: a9185cd038 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:友結子 | 作成日時:2017年10月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。