検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:163,645 hit

. ページ16

橘side
__手術室


三井「うまくいってよかった」

橘「うん」


確かに、色々あったが結果的にさっきの手術が無事に終わったことは良かった。だがわかる。目の前の彼女はそう言うことを言いたいんじゃない、と。

三井「今日はやけに静かね。…言ってよ、もう慣れたから」

橘「さっき、井上から連絡があった。適合しなかった」

三井「そう…」

橘「まぁ、気長にやろう」

三井「そんな時間はないけど…ごめんなさい」


あの三井環奈が、こんなにも弱っている。優輔だって、表面上は取り繕えても心の奥ではそろそろ限界を迎えるだろう。


橘「こっちに転院できたんだ。これからはもっと、あいつのそばにいられる」

三井「そうね…」

橘「俺もさ、あいつの起きてる顔が見れて嬉しいよ」


だから俺は笑顔で支えなきゃあいけない。
優輔の、環奈の幸せの為に。






白石side
__エレベーター


またエレベーターで藍沢先生と乗り合わせたので、さっきのお礼を言ってみる。


白石「ありがとう、助かった」

藍沢「フェローはみんなあんな感じなのか?あれなら、そこそこ経験を積んだナースの方が使えるな。医者はプライドがある分面倒だ」


確かに藍沢先生の言う通り。だけど他に翔北にはフライトドクターはいないし、一人前じゃなくてもフェローがいなくなる方が更に困るはずだ。多分。


白石「でも育てなきゃ。救命を回していくのは今の彼らを育てるしかないから」

藍沢「育つ前に患者が死ぬな」

白石「え?」


思わず耳を疑った。確かに今日のことで私もそう感じた。だけど、そんな風に言うなら…


藍沢「悪い、部外者が余計な事言った」

白石「戻って来れない?…ごめん、こっちも余計なこと言った。藍沢先生が脳外で頼られているのは知ってるし、西条先生だって手放さないよ。今のは嘘、忘れて」


正確には嘘じゃないけど。
思わず考えなしに口走ってしまった。でも、あの現場を見たなら、もしかしたら…


藍沢「トロント大からレジデントの話がきてるんだ」

白石「そうなんだ」

藍沢「…すまない」


トロント大学のレジデント。それがどれだけすごいことか、私でもわかる。彼は本当に実力ある人だから、きっと世界に渡って活躍するべきなんだと思う。
だから、それなら仕方ないって普段なら思うだろうけど、私達も本当にギリギリの状態だ。

せめて救命にあの子がいたら、少しは変わっていたのだろうか。


白石「…A。戻ってきてよ、藍沢先生と一緒に。」

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (98 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
546人がお気に入り
設定タグ:コード・ブルー , 藍沢耕作 , 山下智久   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うたプリ大好き?(プロフ) - 完結になってますが、終わりなのでしょうか? (2019年9月9日 6時) (レス) id: 48370e286a (このIDを非表示/違反報告)
さわ - 凄く面白いです!!更新楽しみにしてます!頑張ってください!! (2017年10月15日 22時) (レス) id: 624c3d29d5 (このIDを非表示/違反報告)
すみ(プロフ) - 友結子さん» そうなんですね!更新頑張ってください! (2017年10月13日 6時) (レス) id: a9185cd038 (このIDを非表示/違反報告)
友結子(プロフ) - すみさん» 面白いと言って頂けて有難い限りです( ; ; )!! 台詞に関しては全話録画してあるものをちょこちょこ再生しながら書いております◎ 医療知識がないので専門用語等間違えているかもしれませんが、なるべくドラマの再現ができるよう尽力しております○* (2017年10月13日 0時) (レス) id: e7ffff4c77 (このIDを非表示/違反報告)
すみ(プロフ) - この小説ホントに面白いです!ドラマとセリフとかも一緒ですごいですね!見ながら書いてるんですか? (2017年10月12日 18時) (レス) id: a9185cd038 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:友結子 | 作成日時:2017年10月9日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。