検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:103,376 hit

1 ページ18

『ごめんね?』




家に来てくれてから1時間くらいは経っただろうか



風邪をひいて熱を出してしまった私を看病しにきてくれた




『あの雨のせいだよねぇ…』


北「嘘なんてつくから」




事の始まりは2日前



朝は晴れていたのに帰る時には傘をさしていてもずぶ濡れになりそうなくらいの大雨だった



もう少し待てば弱まるかもしれない



そう思って帰るのを諦めて社内に戻ることにした



もう19時過ぎてるし早く帰りたかったのになぁ



社内にももうそんなに人はいない



フリースペースにある椅子に腰掛けスマホを開く




『あ、もしもし。今大丈夫?』


北"大丈夫だけど。どうしたの"




ただ居るのもつまらなくて彼に電話をかけてみたら繋がった




『雨が凄すぎて帰れなくて…雅美は大丈夫かなぁなんて』


北"俺はもう家にいるから。迎えに行こうか?"


『ううん!大丈夫。少し待ってたら弱まると思うから』


北"……。今夜はもうやまなさそうだけど"


『え!そんなに…』




天気予報を調べてくれたのだろうか




『仕事に戻ろうかなぁ…することないし』


北"南は?"


『まだ研究室にこもってる』


北"残ってるのは南だけ?"


『まぁ、うん。明日もあるからってみんなのこと先に帰してたから』


北"迎えに行く"


『いいよ!大丈夫!この雨の中運転させるのも悪いし』

2→←13(北脇)終



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
345人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うー | 作成日時:2023年5月2日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。