検索窓
今日:10 hit、昨日:10 hit、合計:11,501 hit

約束 ページ7

「よし、じゃあ買いに行こっか!」


伊藤さんが車を降りる。
ぐち逸さんも降りたので、二人に遅れて俺もドアを開けた。


白くて大きい建物。黒いガラスからうっすら見える内装はとても美しかった。

二人が歩くのが速すぎて小走りで追いつくのが精一杯。
ぐち逸さんは俺よりも背が高いからいいとして、
伊藤さんより俺のほうが若干背が高いはずなのに…
やっぱ警察だから?
訓練とかしてんのかな…


「ちょっとまってぐちいt



ぐち逸さんと並んで歩いていた伊藤さんが背中の銃を残して消える。


目をパチクリさせ、袖で目をこすって開けても伊藤さんは帰ってこない。

体が震える。

冷静な判断ができず、目の前の人が突然消えたことに波のような恐怖が押し寄せていた。

手を口にあて、荒い呼吸を必死に抑える。

どうして
なんで

その言葉がループ再生のように脳みそにながれこんだ。
そんな中


「大丈夫ですよ。伊藤さんは変わった人でしたし、きっと驚かせようとしてるんじゃないっすかね?」


ぐち逸さんが俺の背中をリズムよく、優しく叩いてくれる。

安心感がえげつなくて、こぼれそうになっていた涙が、ぐち逸さんの袖に染み込んだ。


「あ、目拭かれるの嫌でした…?」

『いや、いいんです。むしろ汚れて嫌じゃないですか?大丈夫ですか、?』

「そんなん気にしなくていいっすよ。
同じ事情持ち同士、仲良くしましょうね」


彼の眼鏡の奥がゆっくり細められる。
優しいその性格と笑顔が、とても似合っていた。

その優しさに俺はまたしても惹かれてしまう気がする。

耳赤いのバレてないかな


伊藤さんがいなくなったのはポジティブに考えることにした。

どこに行ったんだろう、伊藤さん
まさかこれも警察の能力…!?
瞬間移動?それとも透明化?


『まさか伊藤さんは宇宙人…!?』

「俺はどうしたらその発想にたどり着くのかが気になりますね」


先程よりも大きな、はじけた笑顔を見せるぐち逸さん。
心臓に悪いなぁ…


「ごっめーん!!!
ちょっとハイパーキネティックポジションリバーサーしてたわ!」


黄色い仮面の伊藤さんが走ってきて、そう言った。


『ちょっと伊藤さん!!ほんっとに心配したんですからね?
あと…はいぱー…?』

「これ覚えなくていいやつだと思います。」


そうなのか…?

はいぱーなんたらみたいな呪文はまた今度聞いてみようかな
記憶の中に、自分の中での約束が居座った。

水槽→←共通点



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
設定タグ:stgr , gttb , gt
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽこぺん | 作者ホームページ:まだないですよ  
作成日時:2024年2月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。