検索窓
今日:17 hit、昨日:10 hit、合計:11,508 hit

おはなつみ ページ2

「…名前を、覚えていないと。」


『ご、ごめんなさい!ほんとに、なにも覚えてなくって…』


首を上下に動かそうとするも、やっぱり動かない。
だからせめて、心のなかで精一杯の謝罪をした。


『…それとここ、どこですか?』


そう言うと、鈍い反応がかえってきた


「あー…ここは“花摘み場”かな。」


『お花摘み…』



俺はそんなにファンタジー人間だったんだろうか
妖精とか信じちゃうタイプ?


『…w』

「どうしました?」



『いやぁ、記憶を失う前の自分が、お花を摘むような可愛らしい人だったとは、』



笑いをこらえると
言いづらそうに鳥野さんが口を開く。


「…あぁ、
花摘みっていうのは、その…ドラッグの原料の花でして
違法なんですよ」


『…』


突然虚無に突き落とされる。


俺はそんなに極悪人だったんだろうか



「記憶、取り戻せるといいですね」




ヘリが病院らしいところの前で着陸する。

俺を持って中に入ると
手術室のような、ベットが並ぶ部屋に入れられた。

真っ白な一つのベットに寝かされると、何かしら医療の道具なのだろうか それを手にして俺の怪我の手当てを始めた。


「痛すぎたら言ってください」


『…はぃ』



心臓マッサージ的なやつが終わると
俺は無意識に立つことができていた。

こんなに動けるなんて…さっきが嘘みたいだ。



「しばらくは激しい運動もできないけど
治ったときには、どれだけでもはしゃいじゃっていいですよ」

『そんな無邪気じゃないですよ…』



鳥野さんに入口まで送ってもらう。

途中でいろいろな人が俺の横を通り過ぎたり、個性的な人が意味のわからない動きをしていたりなど

ほんとにここ医療か?と疑ってしまうほどだった。



「ん…?あ、ごめんなさい
また直しにいかないといけない人ができたみたいで」

「これホントに直しに行っていいのか…?」



何故か困っているようだったので、背中を押すように声をかける。



『失われかけている命は、どんな人であろうと助けるべきです。』

『もしかしたら悪い印象のあるところにいるだけで別に何もしてない人だっていますから』


そう言うと、少し悩んでから
うん、と頷いてくれた。


「…そこまで言うなら。
警察も向かってないみたいだし」


『じゃあ俺はここでまってますよ』


「わかった。」



真っ赤なヘリに乗って飛び立っていってしまった鳥野さん。
その時俺は、ただ純粋に
ケガしている人が無事でありますようにと願っていた。

出あい→←始まりの地



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
192人がお気に入り
設定タグ:stgr , gttb , gt
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽこぺん | 作者ホームページ:まだないですよ  
作成日時:2024年2月13日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。