検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:7,201 hit

65 ページ24

圭人はそこから説明しないといけないことを

すっかり忘れていたみたいで、

そうだ、そこからだった、、、

と少し眉が下がった顔。


『うん。アメリカにいた。三年間。

半分は逃げだった。

お父さんの通ってた幼稚園からの一貫校に

高校から入るなんて、やっぱり無理だった。

お父さんは優秀だったからって、

すごいプレッシャーもかけられるし、

お父さんもお父さんで、

中学3年の後半くらいから、

俺の試験とかが期待に応えられない結果だと

暴力を振るうようになって、

高校でそれが悪化した。

でも、なんとなく中学の頃から

分かってたんだ、こうなること。


優秀な人の中でどんどん落ちこぼれていく俺から、

親はいろんなものを奪った。

バスケもだめ、通学は送り迎えでどこにも寄れない、

土日も一日中塾。

そんな時に、アメリカ留学の文字を学校の掲示板で見つけて。


ものすごく、惹かれて。

自由の国。誰も俺のことを知らないところで、親から離れて生きたい。



だから、ちえばあちゃんに話したんだ。

そしたら、行きなさい、協力するって。

圭人が意志をもってやり遂げることなら、

ばあちゃんは、絶対最後まで応援してるからって。』

66→←64



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由依 - すごく面白いです。頑張ってください!続き楽しみにしています! (2017年10月22日 0時) (レス) id: 0583577ad2 (このIDを非表示/違反報告)
岡本レン - 頑張ってください!!応援してます♪ (2017年6月24日 17時) (レス) id: 187fc57b44 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:けいとりん | 作成日時:2017年5月25日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。