検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,920 hit

白い少女、日常からの非日常 ページ3

「……遅い」

頬を膨らませながら不満気に零す少女の名はA

白い髪に日本人とは思えないほど白い肌

長い前髪から覗く目は血を透かしたように赤く

表情とは裏腹に不安気に揺れている

2LDKで一人で住むには些か広すぎる部屋の

リビングの中央にある大きなソファーの上に少女は居た

小さく丸まるように膝を抱え、服の裾を握る

現在時刻午後10時

同居人である彼女の帰宅時刻は午後6時

4時間もオーバーしている

Aの知る中で彼女は必ず…とは言い難いが大体の時間は守る

だが、ここまで遅れた事はない

「何か事件に巻き込まれたのか」

そう考えると背筋に抗い様のない悪寒を感じ、拳に力を入れる

あり得ない、と頭を左右に振り思考を散らす

彼女は強い、誰よりも

そんな彼女が誰かに負けるというのはAには考えられなかった

Aが不安に苛まれていると

ブブブブッブブブッ

ソファーの上に無造作に置かれたスマホが唸った

急な音にビクリと身体が跳ね

慌てながらもしっかりとスマホを掴む

ディスプレイを確認すると同居人である彼女からだった

無事である事が分かったAは胸を撫で下ろし、通話ボタンを押した

スマホを耳に当て、何か文句のh「Aーーー!!!」

……鼓膜が破れるかと思う程の大声に思わず耳からスマホを離す

「煩い、静かに「ゴメンねー!後始末に追われて帰れないよー。うわーん!」……」

Aは電波の向こうで泣き崩れているであろう彼女の姿が容易に想像出来た

ついでに、彼女に注意(という名の怒号)を浴びせているであろう苦労人の姿も

「……分かった」

「ううっゴメンね、もう寝てい「今すぐそっち行く」へ?」

先程遮られたお返しだと言わんばかりに遮ってやった

こう見えて結構根に持つタイプである

因み、只今の時刻は午後10時30分で外はネオンに照らされて明るいものの

子どもが出歩く時間ではない

だが、そんな事気にも留めない少女は外に出る為

上着に手を通していた

「え?こっちに来るの?やったー♪」

此方も此方で夜の街を僅か13歳の少女が出歩くというのに全く危惧していない

おおらかというべきか能天気というべきか

支度を終えた少女は電気を消し忘れは無いかと辺りを見渡し

問題ないと判断するとスマホを持ち、玄関へと歩き出す

そう、この時二人は気付かなかった

ーーAが重度のコミュ症である事を

外に出たのが6年以上も昔のことを


二人は気づかなかった

黒い少女、残業は地獄→←黒い少女、プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.8/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夕闇(プロフ) - 了解です、有難うございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* (2016年5月24日 22時) (レス) id: 589351cfa0 (このIDを非表示/違反報告)
konoha(プロフ) - 参加して下さりありがとうございます!見に来ました〜!これからも更新頑張って下さい!応援しています!あと、オリフラは外した方が良いですよ!;; (2016年5月24日 22時) (レス) id: 48215daa06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夕闇 | 作成日時:2016年5月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。