検索窓
今日:19 hit、昨日:6 hit、合計:56,517 hit

27. ページ29

Aside

キヨ「今日は3人共出かけるから、1人になるけど大丈夫?」
朝というか昼に、寝起きのキヨはどこか心配そうな表情を見せながら私に言ってきた

大丈夫だと伝えれば、少し笑って「じゃあ行ってくる」って私に優しくキスをしてくれた
なんかそれが幸せで何度も思い出してはニヤニヤとして頬が緩んでいた

時刻は窓から照らす光でもうすぐ夕方になることを示していた
ストレッチをしてリラックスしていた私は呑気に鼻歌を歌っていた

すると玄関の方でガチャっと音共に慌ただしい足音が聞こえたと思うと私の部屋の扉が開いた

キヨ「逃げるぞ。A」

キヨは昨日のよりも息が上がっていた
後ろにいるヒラとフジも同じようだった

「何があったの。警察?」

仕事柄こういう事には慣れている私は冷静になる

フジ「その通りだ。ヒラ、ハンドガンを渡してやれ」

ハンドガンを受け取り、私は構える

「久しぶりね、最高の気分」

私は少しずつ“闇の蝶”の感覚を取り戻していく

ヒラ「Aちゃん、俺らを撃つのは止めてね?」

ヒラは少し笑って私の頭をぽんっとした
昨日のこともあって少しゾワッとしたが、あの狂ってるヒラはどこにもいない

キヨ「ナイフは8本見つけた。弾に限りがあるから、1本は気軽に出せるとこにしまえよ?」

キヨはそう言って、ナイフを配った

「さぁ、私達の初めての逃走劇をはじめましょうか」

私は少し狂ったようにニヤッと笑った

キヨ「あぁ。楽しむか」

キヨは同じように私を見て笑って

フジ「いいね、その響き。ゾクゾクするよ」

フジはハンドガンを見つめニヤッとし

ヒラ「俺らを見せつけてやるか」

ヒラはナイフをクルクルっと回して笑っていた

そう、私達は狂っていて、誰1人として正しい判断も後戻りもできない

いつどこで誰のせいで道を踏み外して狂い始めたなんて誰も知らないし分からない、分かりたくもない

ただ、分かることは1つ

______最初からずっと前からクルッテイタノ


私達は裏口から出ようと足を進めた

後ろにぐいっと腕が引っ張られた

赤のメッシュの彼。私の好きな彼。
キヨが真剣な顔をして私を見た

キヨ「どうなるかなんて分からない。もしかしたら死ぬかもしれない。でも俺はAを守る」

キヨはそのまま私にキスをした

「キヨ、愛してる」

そう言えば俺もと言ってぎゅっと抱きしめてきた
少し彼の不安を感じた気がした

そしてフジとヒラの元に戻った

そのまま4人で運命の分かれ道になる最俺ハウスの外へ出た

28.→←26.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:キヨ , top4 , 最終兵器俺達
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆゆ - これは1つの私の答えです。彼女の最期など皆様の答えは違うと思います。是非お聞かせ下さい (2020年4月30日 16時) (レス) id: 4afcd35675 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ - サム達を残して逝ってしまう悲しさ不安さがどこかにあり、満月は彼女の気持ちと同じく暗闇に隠れてしまいます。彼女の壮絶な人生と狂った恋愛を許してしまうそんな世界を現しているのが月の光。 (2020年4月30日 16時) (レス) id: 4afcd35675 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ - 解説です。月の光は楽しくもあり悲しくもあるどちらともいえない曖昧な世界を表現した曲と言われています。サムと過した日々は楽しいですがキヨの想いが彼女を苦しめたためにどちらともいえないと発言しています。 (2020年4月30日 16時) (レス) id: 4afcd35675 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ - 孤黒さん» ありがとうございます!その言葉全てが嬉しいです!マイペースすぎて進まないですが最後まで最善を尽くしてこだわらせてもらいますのでよろしくお願い致します! (2020年4月23日 15時) (レス) id: f9b5f66733 (このIDを非表示/違反報告)
孤黒 - 完結おめでとうございます!こんな感じのお話を読んだのは初めてでした。とっても面白かったです!最後まで雰囲気を崩さない所とか、素晴らしいなぁと感心しております。「唐紅」の方も楽しみにさせて頂きます!最後まで応援しております! (2020年4月19日 23時) (レス) id: 785222cc26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆゆ | 作成日時:2019年8月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。