検索窓
今日:18 hit、昨日:6 hit、合計:56,516 hit

18. ページ20

時間は自分が思っているより早く進むものだ
動画を撮り終えて編集を終わらせると約束の時間が近づいていた
俺は慌てて家を出てこーすけの間に合わせの居酒屋に入ると、見えるところにこーすけがいる

こーすけ「キヨ!久しぶり」

俺がこーすけの元へ行くと、こーすけは嬉しそうにそう声をかけてきた

キヨ「元気そうでなにより」

俺はそう返し、こーすけの向かいに座った
そのまま注文へという流れになった

こーすけ「キヨ、まだ禁酒中?」

俺の無駄な禁酒をこーすけは覚えてくれている

キヨ「おう、飲まねぇよ。俺は」

仮に飲んだとして勢いでAのことを言ってしまっては困る
いくらこーすけが“友達”だとしてもな

こーすけ「お前ら最近なにしてんの?」

注文した料理がまだきていない間、こーすけはそんなことを俺に聞いてくる

キヨ「フジとヒラが何してんのかはあんま知んねぇけど、俺は動画撮ったりイベントの打ち合わせしたりしてる」

俺は水を1口飲んだ

こーすけ「大変そうだな。俺とは別世界生きてるんだなあ」

こーすけも水を1口飲む

キヨ「こーすけも大変な世界で生きてるじゃん」

俺らの間を探り合いしているような会話が続く

こーすけ「まあな。最近は闇の蝶の足取りが消えて困ってんだよな」

俺は内心ギグっとしてしまった
どうこたえたら良いものかと思っている間に注文した料理がきた

こーすけ「美味そう、乾杯して食おうぜ」

お陰様で話はそっちにそれた

それからはこーすけのお酒が進み、最初のような探り合いではなく、今までの間を埋めるように話が弾んだ

もう俺の携帯では21時半をまわった
俺はその場の雰囲気で少し酔って、テンションが上がり、何故こんな質問をしたのか分からない

キヨ「なあ、なんで昨日電話かけてきたんだ?」

こーすけはお酒をくびっと飲んでこたえる

こーすけ「実は3人で俺の職場か家に来て欲しかったんだ」

キヨ「どうして」

こーすけはこちらに顔をよせて声を潜める

こーすけ「闇の蝶について話がしたい」

俺の酔いとテンションは一気に現実に戻された

こーすけ「明日、優先して職場に来てくれ。3人で」

そう、こーすけは真面目な顔をして言った

キヨ「わかった」

俺はその言葉しか出てこなかった
こーすけは満足そうに笑った

そして少し話すと22時になり、お開きとなった

こーすけと別れて1人、最俺ハウスと向かう
自然とその足は早くなる
無性にAに会いたくてしょうがない

焦りばかりが俺の中を埋めつくした

19.→←17.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:キヨ , top4 , 最終兵器俺達
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆゆ - これは1つの私の答えです。彼女の最期など皆様の答えは違うと思います。是非お聞かせ下さい (2020年4月30日 16時) (レス) id: 4afcd35675 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ - サム達を残して逝ってしまう悲しさ不安さがどこかにあり、満月は彼女の気持ちと同じく暗闇に隠れてしまいます。彼女の壮絶な人生と狂った恋愛を許してしまうそんな世界を現しているのが月の光。 (2020年4月30日 16時) (レス) id: 4afcd35675 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ - 解説です。月の光は楽しくもあり悲しくもあるどちらともいえない曖昧な世界を表現した曲と言われています。サムと過した日々は楽しいですがキヨの想いが彼女を苦しめたためにどちらともいえないと発言しています。 (2020年4月30日 16時) (レス) id: 4afcd35675 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ - 孤黒さん» ありがとうございます!その言葉全てが嬉しいです!マイペースすぎて進まないですが最後まで最善を尽くしてこだわらせてもらいますのでよろしくお願い致します! (2020年4月23日 15時) (レス) id: f9b5f66733 (このIDを非表示/違反報告)
孤黒 - 完結おめでとうございます!こんな感じのお話を読んだのは初めてでした。とっても面白かったです!最後まで雰囲気を崩さない所とか、素晴らしいなぁと感心しております。「唐紅」の方も楽しみにさせて頂きます!最後まで応援しております! (2020年4月19日 23時) (レス) id: 785222cc26 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆゆ | 作成日時:2019年8月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。