検索窓
今日:6 hit、昨日:5 hit、合計:40,723 hit

83話(藤咲side) ページ46

_一体何なのだろうか。
最初は、別にどうでも良かった。
A副長補佐の事である。








むしろ、イメージが悪かったわけでも無い。
言葉遣いも丁寧だし、人当たりも良くて優しく、
そして美人と、まさに非の打ち所がないというのは
ああいう人の事を言うのだなと身を以て実感した。








イメージが悪化した訳ではない。
でも、十四郎副長や総悟隊長と親しそうに話すのを見て、私は自然と、彼女に敵対心を持つようになった。








以前、食堂で十四郎副長にクッキーを食べて貰ったのも、総悟隊長と一緒に縁側で過ごしたのも、全部好感度を上げる為だった。
いつしか、最早A副長補佐よりもあの2人と
一緒にいるのは私なのではないかと思う程になった。








ある日の朝食の事。
近藤局長やその他数人の隊士たちが集まって来てから少し経って、A副長補佐が食堂に来た。
近藤局長と彼女が会話しているのを眺めながら、
総悟隊長や十四郎副長を待つ。








暫くすると、総悟隊長が食堂へとやって来た。
私はそれを見て、すかさず挨拶をする。
A副長補佐と被ってしまったが別に良い。








「あっ、おはようございます!総悟隊長」








「…おはようございまさァ」








「今日の朝ごはんは目玉焼きなんですよ!」








「ほォ。そりゃ珍しいねィ」








総悟隊長と会話しながら、ちらりとA副長補佐の方に目をやる。
一瞬だけ目が合ったが、すぐに目を逸らされた。








総悟隊長が来てまた少し経ってから、今度は十四郎副長が食堂に来た。








私は彼に駆け寄った。
昨夜、縁側で十四郎副長と話している時に、
いつのまにやら寝落ちしてしまっていたと、
先輩の女中が教えてくれた。








「十四郎副長っ!おはようございます!」








「…ああ、おはよう」








「昨日は迷惑かけちゃったみたいで…ごめんなさい…」








「…別に気にしないでいい」








ぶっきらぼうに十四郎副長は言ったが、それでも私は嬉しかった。
だってとっても格好良かったから。








そのまま朝食の時間になった。
隊士たちにおかわりをよそって回ったり、なかなか
ちゃんと朝食を食べるタイミングが無かったりもする。
こればかりは、女中だから仕方ない。








朝食が終わり、私はすぐに食堂を出た。
丁度、A副長補佐に会う。その口角は上がっていた。
私は意を決して声をかけた。

84話(夢主様side)→←82話(夢主様side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼桜 - アトさん» コメント有難うございます!藤咲さん、悪女っぷりを発揮し始めてます(笑)面白いと言って頂けて幸いです!次巻が公開されたら、是非訪問してくださいね♪ (2018年12月30日 10時) (レス) id: 09d654d65e (このIDを非表示/違反報告)
アト(プロフ) - 藤崎バルス。すごく面白いです!(*^ω^*) (2018年12月29日 20時) (レス) id: e67fafc940 (このIDを非表示/違反報告)
蒼桜 - 乃愛さん» コメント有難うございます!面白いと言って頂けて嬉しいです!これからの展開、是非期待してくださいませ!(笑)これからも頑張ります! (2018年12月26日 20時) (レス) id: 6b4203fd69 (このIDを非表示/違反報告)
乃愛 - 初コメです!この小説とっても面白いです!毎回楽しく読んでいます!ライバルの女の子が出てくるとことか凄く楽しみです!更新頑張ってください(〃⌒ー⌒〃) (2018年12月26日 18時) (レス) id: 986dd761b2 (このIDを非表示/違反報告)
蒼桜 - RURUさん» 本当ですか!とても嬉しいです!有難う御座います!名前変換と言いますと、現在の伊勢屋篇の姉妹達の名前とかだったりしますかね?一応出来るようにしておきますが、間違っていたらすみません! (2018年11月11日 10時) (レス) id: 09d654d65e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千暖 | 作成日時:2018年11月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。