検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:40,724 hit

58話(夢主様side) ページ20

「…え?クリスマスパーティー…?」








局長室に集められた私、土方さん、沖田さんの
3人は、揃って首を傾げた。








「そうだ。真選組でもクリスマスを楽しみたいだろう?当日は我々も色々と忙しいから、早めにやっておこうと思ってな、3人を呼んだってわけだ!」









「それは私もいい考えだと思いますけれど…そんな時間あります?」








眉をひそめて問うた私に、近藤さんは普段の
ハイテンションで返してくる。








「ああ。みんなが仕事を頑張ってくれたおかげで、
暫くはゆっくり出来そうだからな。特にトシ、
お前は仕事ばっかりで疲れているだろう?
この際、みんなでクリスマスを楽しもうじゃないか」








近藤さんの言葉に、土方さんは苦笑した。








「仕事ばっかりって…それは言い過ぎだろ、近藤さん。確かに周りの奴らよりかは量もこなしてるだろうが、別に…」








「謙遜なんてするもんじゃありませんよ、土方さん。普段頑張ってらっしゃるんですから、たまには
仕事のことも忘れましょうよ」








近藤さんの言う通り、ここ最近土方さんは仕事
ばっかりだった気がする。
副長という立場だからなのか、はたまたサボリ魔(沖田さん)のせいなのか、
それは定かではないが、少しは休んでほしいという気持ちは、少なからずあった。








「仕事人間のお前がそう言うんじゃ仕方ねえな。
で、近藤さん、クリスマスパーティーとやらは
一体いつやるつもりなんだ?」








「一週間後だ。だからそれまでに、その企画や準備を3人に頼もうと思ってな!出来そうか?」








すると、今まで黙っていた沖田さんが口を開いた。








「別に良いですぜィ。ただ一つ…近藤さんは何を
するんですかィ?」








それは一緒に準備とかじゃないかな?
そう思ったが、近藤さんの答えは違った。








「そりゃ勿論、お妙さんを呼んでくるに決まって
いるだろう!」








「はい?」








3人揃って同じ反応したの、これ本日2回目。
何、お妙さんって。殺されに行くの?








「近藤さん、悪いこたァ言わねェ。やめとけ。
殺されに行くつもりか、アンタは」








おお、土方さんがまるで私の心を読んだかのような
台詞を言ったぞ。
それに賛同するように、沖田さんが頷いた。








結局近藤さんはお妙さんを呼ぶと聞かずに、
私たち3人はクリパの準備をすることになったのでした。

59話(土方side)→←57話(沖田side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼桜 - アトさん» コメント有難うございます!藤咲さん、悪女っぷりを発揮し始めてます(笑)面白いと言って頂けて幸いです!次巻が公開されたら、是非訪問してくださいね♪ (2018年12月30日 10時) (レス) id: 09d654d65e (このIDを非表示/違反報告)
アト(プロフ) - 藤崎バルス。すごく面白いです!(*^ω^*) (2018年12月29日 20時) (レス) id: e67fafc940 (このIDを非表示/違反報告)
蒼桜 - 乃愛さん» コメント有難うございます!面白いと言って頂けて嬉しいです!これからの展開、是非期待してくださいませ!(笑)これからも頑張ります! (2018年12月26日 20時) (レス) id: 6b4203fd69 (このIDを非表示/違反報告)
乃愛 - 初コメです!この小説とっても面白いです!毎回楽しく読んでいます!ライバルの女の子が出てくるとことか凄く楽しみです!更新頑張ってください(〃⌒ー⌒〃) (2018年12月26日 18時) (レス) id: 986dd761b2 (このIDを非表示/違反報告)
蒼桜 - RURUさん» 本当ですか!とても嬉しいです!有難う御座います!名前変換と言いますと、現在の伊勢屋篇の姉妹達の名前とかだったりしますかね?一応出来るようにしておきますが、間違っていたらすみません! (2018年11月11日 10時) (レス) id: 09d654d65e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千暖 | 作成日時:2018年11月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。