検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:40,727 hit

伊勢屋篇 第二十五幕(50話)[夢主様side] ページ11

「…というわけでありまして…」









「ほォ?」









現在私達真選組幹部メンバーは、例の誘拐事件の
解決報告をしに、警察庁長官の松平さんのところに
来ているのだった。









あの後、お峰ちゃんは伊勢さんのもとに
返した。花実ちゃんもいぶきちゃんも、
久しぶりの姉との再会に涙を流して喜んでいた。
それは伊勢さんも同じ。
本当に嬉しかったのだろう、涙ぐんでぐすぐす鼻を鳴らしながら、辛かったろう、ごめん、と何度も
言っていた。

井河三姉妹も、一応返した。
あの三人も、あまり父親の事はよく思っていない
みたいだったが、やはり親元は安心するようだ。
井河八右衛門も、柄にもなく何度もお礼を言って来た。別に悪い気分では無いけれど、唯一の心残りといえば_









「で、最後の最後に万事屋のとこのチャイナの
傘鉄砲で加藤のドタマがぶち抜かれて、そのまんま
娘達を連れて戻ったっつうわけだ…」









「トシ…真選組としてそれはどうなんだ?」









「いや、何で俺だけなんだよ」









訝しげに松平さんを見る土方さんを宥めるように、
近藤さんが言う。









「まあまあ、最後はあんな感じだったが、俺たちは十分頑張ったじゃないか。あそこまで漕ぎ着けたのも俺たちの努力の賜物だろう?」









「俺ァAが一番頑張ってたと思いますがね。
今回の所謂戦犯って奴は土方さんでしょう」









「誰が戦犯だコラァ!総悟オイ!」









いつもの揉め事が始まった所で、松平さんは
こめかみに若干青筋を浮かべつつ、私の方を見た。









「水上。総悟の言う通りだ。今回はお前の活躍が
かなりでかかった」









「そうですかね…?私が貢献出来たことなんて、
ほとんど無かったと思うんですが」









首を軽く傾げながら言う私に、土方さんが微笑と
共に言った。









「んなこたァねえよ。伊勢屋事件と今回の誘拐事件の関係性を見つけたのだってAだろ?
ヒントゼロの状態から解決できたのは、お前の活躍のお陰だ。謙遜するんじゃねえ」









「ふふ、嬉しい事言ってくれますね。
それじゃ、その言葉は褒め言葉としてありがたく
受け取っておきます」









「お、おう…」









すると、沖田さんがその紅い瞳に微かな不満を浮かべて言う。









「何顔赤くしてるんです?土方さん」









「テメー総悟何言っ…」









「トシ、総悟、いい加減にしろ」

作者より(唐突過ぎる)→←伊勢屋篇 第二十四幕(49話)[夢主様side]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 土方十四郎 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼桜 - アトさん» コメント有難うございます!藤咲さん、悪女っぷりを発揮し始めてます(笑)面白いと言って頂けて幸いです!次巻が公開されたら、是非訪問してくださいね♪ (2018年12月30日 10時) (レス) id: 09d654d65e (このIDを非表示/違反報告)
アト(プロフ) - 藤崎バルス。すごく面白いです!(*^ω^*) (2018年12月29日 20時) (レス) id: e67fafc940 (このIDを非表示/違反報告)
蒼桜 - 乃愛さん» コメント有難うございます!面白いと言って頂けて嬉しいです!これからの展開、是非期待してくださいませ!(笑)これからも頑張ります! (2018年12月26日 20時) (レス) id: 6b4203fd69 (このIDを非表示/違反報告)
乃愛 - 初コメです!この小説とっても面白いです!毎回楽しく読んでいます!ライバルの女の子が出てくるとことか凄く楽しみです!更新頑張ってください(〃⌒ー⌒〃) (2018年12月26日 18時) (レス) id: 986dd761b2 (このIDを非表示/違反報告)
蒼桜 - RURUさん» 本当ですか!とても嬉しいです!有難う御座います!名前変換と言いますと、現在の伊勢屋篇の姉妹達の名前とかだったりしますかね?一応出来るようにしておきますが、間違っていたらすみません! (2018年11月11日 10時) (レス) id: 09d654d65e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千暖 | 作成日時:2018年11月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。