検索窓
今日:26 hit、昨日:11 hit、合計:507,712 hit

__8 ページ28

.




甲「は…?なんでAが…」


遅かった…



どうしようかと考えてたら、

甲斐くん達がこっちへ来るのが見えた。



「…おお、あっぶな……」



甲斐くんは、持っている鉄パイプで、

先生に殴りかかろうとした。



私は甲斐くんの鉄パイプを掴み、

引き寄せてお腹あたりを蹴った。



甲「ってぇな…」


須「甲斐!……っ!」



須永くんに近づき、

甲斐くんと同じく腹部に蹴りを入れた。



「うわぁ、Aってば怖〜い」

『っるさい!先生今のうちに…… 』



一瞬先生の方を向いて、

再び甲斐くん達の方をみると、


私に鉄パイプで殴りかかろうとしていた。




『っ、』


間一髪頭は避けたが、

鉄パイプは私の肩に直撃した。



「A、」



先生の意識が私に移った瞬間に、

甲斐くんは先生の頭に鉄パイプを振り下ろした。



鈍い音がし、

私の頰には先生の血が散ってきた。



『先生っ、』


甲「これで終わりだ!」




またも殴りかかろうとする甲斐くんの、

腕を蹴り、鉄パイプを跳ね除けた。




甲斐くんがその鉄パイプを目で追った瞬間、

今度は先生が甲斐くん達を蹴り始めた。





気づいたら甲斐くん達は、

壁にもたれかかっていた。




私は痛む肩を押さえ、

トイレを出て行く先生を追いかけた。





先生の後を追うと、

美術室に先生と、それから兵頭くん達がいた。



おそらく、先生を襲っているうちに、

準備室に入ろうとしたのだろう。


でも、準備室のドアには細工がしてある。





「言ったはずだぞ…
俺はこの日のために過ごしてきたんだ」


そう言って先生は、

美術用品を鉄パイプで打ち飛ばした。





『!』




用品の破片は、

私の描いていた絵に当たり、


傷が、ついた。









『っ、』



ふいに鼓動が速くなって、

心臓あたりをブラウスの上から強く掴む。




『茅野ちゃん、教室に戻って……ここは危ない』

茅「え…A、血が、」


『これ、先生の……早く、戻っ…………』






戻って、

そう言おうとしたら、



心臓が、どくん、と鳴った。



『っぁ……、』


茅「っ!? A!?」







「次何かアクションを起こしたら、
ペナルティーだからな……」









先生のその声を最後に、


私は細く息をしながら、





ゆっくりと意識を手放していった。

__9→←__7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
517人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 柊一颯 , 共犯者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

重岡ゆう毅(プロフ) - ライムさん» いえいえ! (2019年2月16日 20時) (レス) id: 18e1e6c35b (このIDを非表示/違反報告)
ライム - 何度も回答ありがとうございます! (2019年2月16日 18時) (レス) id: 72283c4b34 (このIDを非表示/違反報告)
重岡ゆう毅(プロフ) - ライムさん» はい、拳です!手を描くのは苦手なので下手ですが、、笑 (2019年2月16日 17時) (レス) id: 18e1e6c35b (このIDを非表示/違反報告)
ライム - 再びすいません「湧き上がる勇気」の絵に描いてあるのは拳ですか? (2019年2月16日 17時) (レス) id: 72283c4b34 (このIDを非表示/違反報告)
重岡ゆう毅(プロフ) - ライムさん» この作品に出てくる全ての絵は、私がスマホで描いているものになります! (2019年2月16日 16時) (レス) id: 18e1e6c35b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:重岡ゆう毅 | 作成日時:2019年1月31日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。