検索窓
今日:33 hit、昨日:44 hit、合計:865,275 hit

◆38 ページ39

「あの、マイキー君…」

「どうした?タケミっち」




「えっと…その、Aさんって、一体……」




タケミチがマイキーにそう聞くと、
マイキーは一瞬ぴくりと眉を動かした。



「…どうしてAの事聞くんだ?」

「エッ、あ、いや…芭流覇羅との抗争の時、
場地君が東卍の創設メンバーって、言ってたので……」




タケミチは思い出していた。

一虎とAと共に芭流覇羅のアジトへ行った際も、
場地がそう言っていた事を。





「…そうか、場地が……」




マイキーは天を仰ぎ、そのまま話し始めた。



「Aとオレは、小5の時に出会ったんだ。
元気で、正義感の強い女の子だった。
女子の癖に顔やら身体やら沢山傷作ってさ」




目を瞑り、口元には笑みを浮かべてマイキーはそう話す。




「中二の夏、オレ達は“東京卍會”を創った。
もちろんAもメンバーの一人だった。

…なのに、それから少しして、突然姿を消した」




ゆっくりと、マイキーは目を開く。
その瞳に、光は無かった。




「何回も連絡した。けど繋がらなかった。
家にも行ったけど、誰も出なかった。
…そして、今年の夏。二年越しに会ったAは、敵だった」




マイキーは立ち上がり、タケミチを見据える。




「で、でも、とりあえず東卍に戻って来てくれた訳だし…」

「でもまだアイツは半間の下についてる。
オレは必ず、オレの隣にAを連れ戻す。
どんな理由があれ、Aはオレのモンで、半間のじゃない」









 


















ふと、タケミチは思う。



「(…あれ、Aさんって、現代(ミライ)で何してたっけ………?)」

◆39→←◆37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (389 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1520人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

重岡ゆう毅(プロフ) - ありんこ。さん» オチはまだ正確には決めてませんが、マイキー寄りにはなるかと思います! (2021年8月28日 18時) (レス) id: 18e1e6c35b (このIDを非表示/違反報告)
ありんこ。 - これってマイキーオチですか? (2021年8月28日 11時) (レス) id: 568604ada5 (このIDを非表示/違反報告)
重岡ゆう毅(プロフ) - ななつじさんさん» ななつじさん、コメントありがとうございます!すみません訂正しますね(*_*) (2021年8月25日 0時) (レス) id: 18e1e6c35b (このIDを非表示/違反報告)
ななつじさん(プロフ) - こんばんは 面白く読ませてもらってます!誤字見つけたので失礼します お名前なのですが「稀崎」じゃなくて「稀咲」ですよー! (2021年8月24日 23時) (レス) id: 123c3d7a14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:重岡ゆう毅 | 作成日時:2021年8月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。