検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:1,040 hit

お買い物! ページ5

モトキside

モ「あ、そういえば、Aちゃんはずっと
俺の服着てるよなぁ……そろそろ買ってあげないと。」

「服を……買う?」

モ「え?うん。」

「買う…買う……、」

モ「今までどうしてたの?」

「なんか、布渡されて、自分で、縫って、作ってました。
布なだけあって、ボロボロですけど。」

モ「はひ?!」


作ってただとおおぉぉ?!

よくそんなことが……その年齢で…

すごいな。

って、里親クズかよ


モ「俺は服とか詳しくないから、ザカオとマサイと
行っておいで?」

「…もときさんは……?忙しいですか、?」

モ「ん?」

「ぁ、いや、…ごめんなさい。」

モ「あ、俺も行った方がいい?」

「……」


もしかして、甘え方……知らないのかな?


モ「もっと甘えなさい!(笑)」

「え、…?」

モ「もっとわがまま言って良いんだよ?
っていうか言って欲しい!」

「……じゃ、じゃぁ、…おかいもの、?
もときさんも一緒に、来てくれませんか、?」

モ「もちろん!喜んでだよ!」

「やったぁ……」




〜マサイ宅〜


モ「かくかくしかじか。」


俺は今までAちゃんと話してたことを

マサイたちにも知らせた。

んで、反応はというと。


全「作ってたあぁぁぁぁああ!?」


案の定これ。


マ「ま、ま、ま、じかよ、」

ダ「器用だな……」

ン「関心してる場合か!
そもそも服を買ってあげないその人はなんなんだ!」

ザ「ほんっとその通りだよな。」

シ「こんな可愛い子に服を買ってあげないなんて…」

モ「だよな。」

マ「じゃあ、早速だけど行こうか。」

「はい!」

ザ「え、なんか、明るくね?」

モ「うん。本来の性格はこんな感じなんだと思う。
きっと、そんな明るい性格を、里親が暗くしたんだ。」

ダ「いくらなんでも酷すぎだろ、」

モ「だよね…」

「ぁ、あの、っ、」

モ「ん?」

「外……こわいので、…その、………」


Aちゃんは俺に控えめに手を伸ばした。

あ、もしかして、…


モ「ん。手、繋いであげる。」

ン「いつの間に懐いてるんだ……」

モ「なんでたろうね(笑)」

「や、優しい雰囲気、……落ち着きます、」

ザ「分かる。」

モ「俺は分かんない。」


ってことで、俺らは服屋に向かった。

可愛い→←どうすんの?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆうり | 作成日時:2023年4月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。