検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:122,879 hit

16話 ページ17

「無作為に異能力者を集めつつ本当はある1人の異能力者を狙っていること。その異能力者は東都にいること。これは私の憶測だけど、"黒の組織"といつか手を組むこと。」

あの情報でこんな大事なことが分かるとは。憶測と言っているが太宰さんが言うのであればきっと本当になるのだろう。

「"黒の組織"とはなんだ。初めて聞いたぞ。」

国木田さんが言った。

「東都にいるわるーいことをする組織だよ。異能力者はいない。彼らはお酒の名前を使ったコードネームをもつ。そこと私たちが今追っている組織が手を組めば東都はすぐに潰れると思うよ。」

「っ。」

あっさりと投げられたその言葉に息を飲んだ。馴染みがない土地だとしても潰れるのはあまり心地が良くない。


「もっと詳しい話はあとでするよ。ちゃんと話してたら日が暮れるしなにより私が疲れた。」

「たしかに、与謝野せんせいと乱歩さんから頼まれてるおつかいもありますし急いだ方がいいかもしれませんね。」

谷崎さんがポケットから買うものをメモした紙をだす。いつもの駄菓子、とかではなく東都限定のお菓子やらなんやらばっかりが書かれている。


「あそこのデパートで買えるはずなので行ってみましょう!」

「えー、私疲れたからここで待ってるー。」

「太宰ぃ!荷物持ちとしてでも役目を果たせ!この包帯無駄遣い装置が!」

結局太宰さんは国木田さんに引きずられてデパートへと来ることとなった。

17話→←15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
576人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夕李(プロフ) - 双黒最高か!!!さん» 更新遅くなってすみません!気長に待っていただけると嬉しいです。よろしくお願いします! (2020年9月13日 14時) (レス) id: a1ecf080dd (このIDを非表示/違反報告)
夕李(プロフ) - 苑歌さん» ありがとうございます!更新ほったらかして3ヶ月が経っていました...申し訳ないです。これからもよろしくお願いします (2020年9月13日 14時) (レス) id: a1ecf080dd (このIDを非表示/違反報告)
双黒最高か!!! - 更新待ってます(´TωT`) (2020年9月2日 17時) (レス) id: ec8ec8961f (このIDを非表示/違反報告)
苑歌(プロフ) - 話が好きすぎるのですが!いいですねぇ。応援しています! (2020年6月10日 22時) (レス) id: b9c45128c7 (このIDを非表示/違反報告)
夕李(プロフ) - 恋成さん» 尊敬だなんて…!!ありがとうございます!過去編長く続きますがよろしくお願いします! (2020年5月18日 0時) (レス) id: a1ecf080dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夕李 | 作成日時:2019年11月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。