検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:13,499 hit

4.巻き込まれた幽霊少女 ページ7

『ひっまだなひっまだなひっまじんだー』





特に事件も何も起きない今日この頃。





銀行の強盗もなければバスがハイになってジャックされることもない。





横浜は平和であります。どうぞ。





脳内の中で一人寂しくコントをしていると、





ふと視界の端に見覚えのある写真を目にした。








『あ、ヤツガレさんだ』





黒いガイトウに黒い髪が特徴的なヤツガレさん。





ポートマフィアの禍犬とか呼ばれてるらしい。凄いチュウニを漂わせる名前だよね。





まぁカクイウ私も自分で幽霊なんて言ってるから同じようなもんだけど。





はは、はと何処に向けたのか分からない呆れ笑いをし、
お互い大変だねぇと思いながら昼間の横浜を歩いていった。








####








夕刻になろうとした頃、それは起きた。





「お前らァ!死にたくなかったら其処から動くなァ!!」





『(えぇ、うそーん)』





そいつ(強盗犯)は突然現れた。








てか此処ショッピングモールだよ?





こんな大きなところでそんなブッソウなもん取り出して大丈夫なの?
隙をつかれて通報されるよ?←





「おい其処ォ!聞いてなかったのか?





死にたくなかったら動くなっつったよなァ?





次誰かが動いたら容赦なく撃つぞ。分かったかァ!」





一々ウルサイやつ。





そいつは仲間を呼んだのか、ぞろぞろとショッピングモールの
中に入ってきて、皆宜しくお縄で拘束された。ちょっと苦しい。





リーダー的なアイツは仲間に命令して拘束した人達の鞄や
財布を漁っていた。





これが私達と同じニンゲンだとは、正直信じたくない。





でもまぁ日本語喋ってるし、少からずはニンゲンなんだろうな。





私は強盗犯達の窃盗をぼーっと見ながらそう考えていると、
「ねぇ君」と突然横から話しかけられた。






=============
今日少し東京揺れましたね。
これも南海トラフの予兆かなにかなのでしょうか。
皆さん。呉々も地震には用心を。(それだけです)

〃→←3.魔人と道化師と幽霊少女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三菱 - 文スト、とうらぶ好きの審神者夜霧様さん» 教えて頂き誠に感謝致します!訂正させて頂きますね。 (2019年1月17日 15時) (レス) id: 026649ee7c (このIDを非表示/違反報告)
文スト、とうらぶ好きの審神者夜霧様 - 立原は芥川のことを【芥川の兄人(あにき)】と言ってます (2019年1月17日 7時) (レス) id: aa64b13255 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:三菱 | 作成日時:2019年1月13日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。