検索窓
今日:1 hit、昨日:11 hit、合計:434 hit

悪夢 ページ11

気持ち悪い、気持ち悪い、気持ち悪い。

この感情を大切にしていた私が。

醜い、醜い、醜い。

人の命を奪っておいて、自分は救われようとする私が。



《はぁッ、はぁッ、はぁッ、はぁッ、》

血塗れになった手が震えている



《はぁ、はッ、は、はは、は……》

誰かが私を指さす。

“人殺し”

《うるさい》

“親友だと思ってたのに”

《黙って》

“そうやって罪から逃げるんだ”

《……違う》

“何が違うの?”


私の首に手が回る


“私が死んだのは”


段々と力が込められていく


“お前のせいなのに”


くるしい


“お前が殺した”


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

目が覚める。

今のは全て夢だったのだと、少し安堵する…が、
夢にしてはあまりにもリアルで。

…あの時の感覚はまだ、残っている。
忘れたくても忘れられない

段々と冷たくなっていく、かつて大切にしていた人達。辺りに漂う鉄の匂い

手に残る血の感触

焦燥感

そして“私が殺した”という消えない事実

……身体が重たい。起き上がりたくないとさえ思う

しかし、ずっと寝転がったままじっとしているのも良くない。

ゆっくりと身体を起こし、周りを見渡す。

『……真っ白……?』

一見何も無い空間に見えるが、上には青い糸が吊るされている。糸には所々何かが絡まっているようだ

「やっト起きたカ」

声がする方向を見てみると、そこには

『エラー…サン?』

エラー「何デ疑問形なんだヨ…そレよりオ前、かなリ魘されてタが大丈夫カ?」

『あぁ…まあ、うん 大丈夫』
『ところでここは…?』

エラー「俺ガ作り出しタ空間だ。アンチボイドと呼んでル」

『アンチボイド…』

エラー「オ前がトイレで過呼吸起こしてタから介抱してやったんダが」
  「そノ後気絶しタので邪魔だっタしココに連れテきた」

『はあ…なるほど…』

邪魔て

『とりあえず、介抱ありがと。今度お礼渡すね』

エラー「気にすんナ。帰りハあっちダ」

お礼何がいいんだろう、と考えながら歩き始めたその時____

???「エラーーーー!!!!!!!!」

…とんでもなくデカい声が空間に響いた。

守護者→←これは全部悪い夢。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:Undertale , UndertaleAU , UT_AU
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:幽霊。 | 作成日時:2024年3月4日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。