検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:19,026 hit

#063 ページ4

.


エントランスホールとは違い、幾分か明るい東のホール

窓から差し込む月夜の光が実に幻想的で綺麗だ


「シーッ」ベルがいると思われる部屋の前、ソラは私達の顔をそれぞれ見て口元で人差し指を立てた

室内から聞こえる美しい女性の声。この声がベルなのだろうか。何やら困っている様子だ


「よーし」
「ドナルド!」


妙な気合を上げ、扉へ突進するドナルド。だが鍵は空いていた様で、突っ込むだけ無駄になってしまった

「あー、どうなってんだよ!もう!」聞いていた話とまるで違うじゃないかと、ドナルドは不満そうに声をあげた


「まあ、来てくれたのね!?」


すると、美しく、綺麗な顔立ちをした女性が、太陽のような笑顔を浮かべて此方へやって来ると、本当に嬉しそうにドナルドを力強く抱き、ソラ達、三人の名を呼ぶ


「あら?もしかして、あなたがサツキ?」
「え、どうして私の名前を?」
「ホロウバスティオンで一度ね、アリスやジャスミンから聞いたのよ。その時、あなたはまだ眠っていたけれど」


あ、私が捕まっていた時か。一人そう納得するも、捕らわれていたその頃を思い出すと思わず頭を抱えてしまう

「下ろして……!下ろして!」まだ抱き抱えられていたドナルドは、小さく暴れて訴えると、彼女は謝りながら彼を解放した


「ビーストは?」先に話題を振ったのはドナルドであった

「西の棟だと思うけど……、最近話してないのよ」
「何かあった?」
「うん……。あら?」


「それで来てくれたんじゃなかったの?」少し目を見開きながら問うベル。

ごめんなさい、一切の事情を知らずにここへ来ました……


「でも、せっかくだしね」
「だな」


ずっと愛し合っていた二人の間に、一体何があったのか。聞いてみると「様子が変だ」と彼女は答えた

「その原因を知っていそうな人たちが地下牢に閉じ込められている」「だから助けてあげたい」と訴えるベルだが、いまいち状況を掴めない


「えっと、誰が誰を閉じ込めたんですか?」
「ビーストが、お城の人たちを」
「どうして?」
「それがこの事件の謎」


ベル、ソラ達曰く、ビースト自身あまり多くを語る性格では無いらしく、自分の事となれば、尚更話そうともしないらしい


「なるほど、それで、その地下牢はどこにあるの?」
「西のホールに地下倉庫の入り口があるらしいの。牢屋はその先ね」


「ここから反対側の棟よ」最後に正確な場所だけ教えて貰うと、私達は直ちにその場へ向かった


.

#064→←#062



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:友那 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年4月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。