検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:32,489 hit

#036 ページ1

.



修行を終え、マーリン宅(兼ホロウバスティオン再建委員会本部)での腹ごしらえも終え、次の目的地へ向かってグミシップに乗り込んだ

私の修行の成果はというと……、回復魔法の『ケアル』や基本の三属性の一つ雷の魔法、『サンダー』を覚えたくらいだ

エアリスから『フレア』という炎魔法の上位互換にあたる魔法を教えてもらえることになったのだが、戦闘中に常に共にいるソラ達も巻き込んでしまうほどの大魔法らしく、止められた


……というか断った


敵を倒すために覚えるのに巻き込んでしまっては、ひとたまりもない


ハートレス退治へ向かったソラ達はというと、今まで覚えていた技をレオンから再び教わっていた

ソラは単体に特化した『ラストアルカナム』、ドナルドとグーフィーはそれぞれ全体攻撃の『ドナルドファイア』、『グーフィートルネド』を再び修得した



__話はグミシップ内に戻る
私達の目の前に写るのは果てしなく続く星の大海原と、今まで見た事がない真っ白なゲートが二つあった


「これに突っ込むのか…?」得体の知れないものにソラは不安そうに操縦者に問いかける
「他に行くところがないからね」


グミシップを操縦するドナルドが乗り物にはよくある、よくわからないボタンをポチポチ押しながら答えた

好奇心旺盛なソラにしてはこれ程警戒するのは珍しいと思いたいところだが、そんなことより、確かに見覚えのないものに突っ込むのはあまりにも無謀すぎる

止めるようドナルドに言おうとしたが、いつものように聞いてもらう事もなくゲートへ突っ込んだ

.

#037→



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:友那 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2017年3月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。