検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:62,172 hit

#001 トワイライトタウン ページ2

__________



肌寒く感じ、固く閉ざされていた瞼を開くと、私がいたのは森の奥深く、それなのに夕暮れで美しく反射した少し不気味な、大きな屋敷の門の前


「─なんでこんなところに?っ──! いったー!」


起き上がろうとするも、突然首元に鋭い痛みが走る
いつの間に首を叩かれたのか、それとも寝違ってしまったのか──

──約9割、後者が間違いないだろう

ソラよりかはマシらしいが、私も寝相が悪いらしい

──と、そんなことはどうでもいいし、後で考えるとして


「ここ、どこ?」


どこか懐かしく感じるが、見覚えのない景色
何をどうやってここへ来たのやら──

まず私が覚えているのは白い部屋で目が覚め、ナミネとディズと出会い、前に戦ったはずのアンセムと会ったこと

それから私の力やソラのことを聞いて──それから…それから──

──ダメだ、思い出せない


本当に私はどうしてここにいるのだろうか?

もしやここは、死の世界なのだろうか?
そう考えれば、あの白い部屋も、アンセムと何故会ったのかも納得がいくし、筋も通る

なんて事を考えている内に無意識の内に私の背筋に冷や汗が流れ、溜まった生唾をゴクリと飲み込む


だが飲み込んだ感覚はある。もしかしたら夢かもしれない
どうやったらこんな考えになるのかはわからないが、試しに頬を引っ張ってみる

が、やはり感覚はあり、これは現実なのだと思い知らされる


とにかく立ち上がろう、そう思い、立ち上がった時だった。屋敷の扉が開く

まさか──幽霊?

私は何が来てもいけるよう、身構える









「──サツキ?」
「ソラ? ドナルド? グーフィー?」


中から出てきたのは私がよく知っている三人組、ソラ、ドナルド、グーフィーだった
突然の再会に全員頭が追いついておらず、互いに互いの名前を聞きあう

するとようやく三人は私の事がわかったのか、三人同時に駆け出し、私に飛びかかってきた

もちろん私は支えきれず、勢いのまま後ろへ倒れ込んだ


.

#002→←プロローグ



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:友那 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年11月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。