検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:49,139 hit

42-隣の部屋への道 ページ3

.


私たちは分かれて探索を始め、まずは隣の部屋に行こうと
ドアノブに話しかけた

だがドアノブはすでにグッスリと眠っていて、
他に隣の部屋に繋がる道を探した



しかしどこを探しても
隣の部屋へ行く扉、道が無いのだ


次に私はベッドの下に行き、扉があるか探すと突然
小さな風が私の髪を撫で、どこから吹いているのだろうと不思議に思い、風の通り道を探し出す









.







「ここかな?」





私は急いで他の三人を呼び集めると、キラキラと輝いた表情をしたソラが真っ先にやってきた









ソ「おぉ!ありがとうサツキ!!」





私はソラの素直な感謝に「えへへ」と照れていると





ド「でも、どうやって通るの?」






ドナルドの言うとおり、ベッドの下は壁と床で完全に塞がれており、通れなくなっているのだ


どうしようかと私、ソラ、ドナルドが考えているとグーフィーから救いの手





グ「このベッド、動かせそうだよ!」





そう言いながらベッドから少し離れ、自身愛用の盾を構え、勢い良く突進する

すると___









ゴゴ………ッ


とベッドの足と床が擦れる鈍い音がした









.









.









「ソラ。大きくなる薬を飲んで、壁に向かってベッドを押してもらっていい?」


ソ「なにするのかわからないけど、わかった」





ソラは私の頼みに応じるとテーブルの上に向かい、薬を飲みに行った





「ベッドに当たると危ないから離れてよっか」





ドナルドはうんと返事をし、私達はベッドから離れた









.









.









ソ「いくぞ!」


「うん!お願い!」





ソラはベッドを壁に向かって勢いよく押し出した





するとベッドは壁の“ 中 ”に入り、通れるようになった





ド「やったー!」





小さな作戦ではあるが、上手くいったことに対して私たちは大いに喜んだ





「ソラ、ありがとう!」


ソ「へへっ!どういたしまして!」





ソラは自慢気にそう言うと小さくなって戻ってきた







ソ「よし!行こう!」


.

43-おかしな裁判→←41-“ 不思議 ”な部屋と扉



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:友那 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年3月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。