検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:102,418 hit

ページ25

五条Aside



家「人間だよ」




戦闘中いつもの通り呪霊を祓っていたけど、普段の呪霊と違う気がした



『…』



家「いや。元人間と言った方がいいかな。映画館の3人と同じだな。呪術で体のかたちを無理矢理変えられてる」



『それだけなら初見で気づけるよ。』



七「私達と戦った3人には呪霊みたいに呪力がみなぎってた。」



家「そればっかりは犯人に術式の事を聞くしかな。ただ、脳幹辺りにイジられた形跡がある。恐らく意識障害…錯乱状態を作り出すためだろう。脳までイジれるなら呪力を使える様に人間を改造することも可能かもしれん。脳と呪力の関係はまだブラックボックスだからな。そうだ虎杖は聞いてるか?」



虎「あ、ウス」



家「コイツらの死因はザックり言うと体を改造されたことによるショック死だ。君が殺したんだじゃない。その辺履き違えるなよ」



虎「はい…」



家「あ、A。お前も気を病むなよ。」



『わかっているよ。心配してくれてありがとう。(心配かけちゃったな)』



虎「どっちもさ、俺にとっては同じ重さの他人の死だ。それでもこれは…趣味が悪すぎだろ」ピリ…



『…そうだね』



七「あの残穢自体ブラフで私達は誘い込まれたのでしょう。相当なヤリ手です。これはそこそこでは済みそうにない。気張っていきましょう」



虎「応!!」



『…当たり前!!』



五条Aside完


吉野順平side

『「好きの反対は無関心」なんて初めに言った人はちゃんと地獄に落ちたのでしょうか。悪意をもって人と関わることが関わらないより正しいなんて有り得ない。』







『「好きの反対は嫌い」です。日本人って好きですよね。単純(シンプル)な答えを複雑にして悦に浸るの』



真「皆、言葉遊びが好きなのさ。なぜなら人間は、言い訳しないと生きていけないからね。」


_______
_____
__



真「順平は人に"心"があると思う?」



『え…ないん…ですか?』



真「ないよ。"魂"はある。でもそれは"心"じゃない」

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 原作沿い , 五条悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユリリリリ(プロフ) - 紬さん» むっちゃうっせえわ好きなんですよ!!adoさんの歌声むっちゃ好きで!!!! (2021年1月3日 20時) (レス) id: 5a7941e18b (このIDを非表示/違反報告)
- 最近見始めてびっくりしたのですが、うっせえわ好きなんですか?私もです! (2020年12月31日 15時) (レス) id: f29ad8ba49 (このIDを非表示/違反報告)
ユリリリリ(プロフ) - ぽんさん» ご報告ありがとうございます。今消しました。 (2020年11月26日 7時) (レス) id: 5a7941e18b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユリリリリ | 作成日時:2020年11月26日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。