検索窓
今日:39 hit、昨日:9 hit、合計:50,895 hit

109話 作者「コンビ名募集しようかな?」如月「自分で考えろ」 ページ41

治「じゃあ一体どうやって、蘭堂さんが犯人だと見抜いた?」


中也「んなもん、話を聞けばすぐだろうが。

これまでの目撃証言は、先代首領のジイサンを見たって話ばかりだ。

だが、そこの旦那は荒覇吐本体を見たと云った。

そんな事ありえねえんだよ。だから嘘だと判った」


蘭堂「では…君は神などというものは存在しないから、私を犯人と考えた、と?」


中也「はは、違えよ。逆だ。神は実在するからだ」


…………。


蘭堂「荒覇吐が実在することを…知っているのか?」


中也「ああ。あんた見たんだろ?八年前のあいつを。じゃなきゃあそこまで正確に姿を証言できねえからな」


蘭堂「ああ…見た。見ただけではない。間近で爆発を受けた。

私は瀕死の重傷を負い、生死の境を彷徨った」


うわ〜……(´・д・`)


蘭堂「衝撃と炎のために記憶を失い、横浜の街を流浪した。

そこで先代の目にとまり、マフィアへ加入した...」


蘭「中也君、ならば君は知っているのだな。─── 荒覇吐が今、どこにいるのかを。教えてくれ」


そりゃあ気になるよね〜。


今回の騒動を起こしたのは、《荒覇吐》の真実を知る人を釣って。


《荒覇吐》の居場所を知る為だったんだから。


中也「全く...なんであんな奴に会いたがる?あいつには人格や意志そのものが存在しねえんだぞ。

あいつは荒神、つまり単純な力の塊なんだ」


………今思ったけど、どのタイミングで出よう←


蘭堂「人格など問題ではない。意志や思考も問題ではない。その力だけで、私には十分なのだ。

教えてくれ、中也君。人智を超えた存在は ─── 私を焼いた者は、今どこにいる?」


中也「判った。そこまで知りたきゃ教えてやる

荒覇吐はな──────






俺だよ」


治「何……だって?」

110話『タイミングって難しいよね』→←108話 如月「俺とこいつのより桜とのコンビ名考えてやれよ」作者「いやー思いつかなくて……」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
306人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑠璃唐綿(プロフ) - コケテラニウムさん» 何度もコメントありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!! (2022年5月18日 17時) (レス) id: de242140be (このIDを非表示/違反報告)
コケテラニウム(プロフ) - 面白い、、、今日もこの嫌味な小テストで潰れかけている精神を癒やしてくれる…←言い方 (2022年5月17日 21時) (レス) @page47 id: e18cd3a586 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃唐綿(プロフ) - コケテラニウムさん» ありがとうございます! (2022年5月15日 23時) (レス) id: dc86d62893 (このIDを非表示/違反報告)
コケテラニウム(プロフ) - 本当に美少女ですもんねー!  (2022年5月15日 23時) (レス) @page43 id: e18cd3a586 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃唐綿(プロフ) - コケテラニウムさん» 確かにそうですねwwww (2022年5月15日 23時) (レス) id: dc86d62893 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃唐綿 | 作成日時:2022年4月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。