検索窓
今日:8 hit、昨日:8 hit、合計:9,700 hit

二十人目 ページ22

マユside



タンタンタンタン…!!



教室の床を軽く蹴るような音が響く。



今はAが何とか数分でも話がしたいというので、蹴り飛ばしてやろうと、わざわざ使われていない教室まで来て待っているのだ。



なのに、なんで呼んだ本人が遅いのよ!!



私のイライラが頂点に達しようとしたとき。



ガラガラッ



A「すみません…遅れてしまって…」

マユ「あんたさ、いじめられてるって分かってんだろ?なんでわざわざ二人きりの空間作ってんだよ。それにさ、私があんたの話を聞く理由もないし」

A「分かってます…全て、私が悪いと…」



なにこいつ。

なに可哀そうぶってんの?



マユ「なに?今更自分を下げても無駄よ。この学校の頂点に居るカナが決めたことだもの。急にしゃしゃり出てきて、学校のプリンス達を独り占めしようだなんて、っざけたマネすっからいけねぇんだよ!!」

A「確かに、誤解を招いたのは私のせいなんです…」



その言葉を聞いて、私がAにジリジリと近づいたその時。



A「あの、これ…」

マユ「なっ……」



Aの手には、一つのスマホ。



その画面には…。



A「これって、いかがわしいことをするためのホテルですよね?それに、マユさんのお隣にいる方…もしかして、人気アイドルのあの方ですか?」



そう言ってAのもう片方の手が画面をズームアップさせる。



A「よく見ると、この方と同じグループの方もいらっしゃるようで…」

マユ「なっ、それ、貸せっ!!」



思いっきり叫び、スマホに手を伸ばす。



Aの手からスマホを奪い取り、ホッと息をつく。



A「でも、他の場所にバックアップがあるので…」

マユ「っ…あんた、私を脅してんの?」

A「そんなっ、私、脅すなんて、そんなつもりじゃ…」



私が黙れば、教室も静かになる。



マユ「………わぁったよ、どうすりゃいいんだ?」

A「お願いです、手を、引いていただけないでしょうか?」

マユ「引かなかったらバラすってか…分かったよ」



Aが深々と頭を下げる。



A「ありがとうございます…」



A「マユさん、知っていますか?」

マユ「んだよ…」





 








 








 

A「急にしゃしゃり出てきて、みんなのアイドルを独り占めしようとするなんて、最低、ですよね?ふざけてますよね…?」



その言葉を聞いた瞬間、私は走り出した。

二十一人目→←十九人目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コワルスキー | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年7月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。