検索窓
今日:33 hit、昨日:182 hit、合計:58,651 hit

40 ページ49

翌日、Aは結局マスクを付けていくという選択肢を選んだ



「おはよー、仁花」

谷地「A…!あ、そ、その…大丈夫?」

「え…?」

谷地「ほら、昨日…その、」

「うん…昨日は先に帰ってごめんね?私、めちゃくちゃ態度悪かったよね…」

谷地「全然、そうじゃなくて…!」

「うん?」

谷地「あの後、日向に聞いて…日向、すごく気にしてたって言うか…その、」

「だよね…悪い事したな…あんなの気にしなくていいのに、」

谷地「マスク付けてるって事は、やっぱり…?」

「うん…ちょっと血出ちゃって。見たら、翔陽気にしちゃうだろうなと思ってさ。咄嗟にあんな言い方になっちゃったけど…」

谷地「え、」

「本当は、メイクでカバーしたいんだけどね。教頭にバレてバレー部ごと問題視されても嫌だし、絆創膏なんてしたら、いかにも過ぎて翔陽が騒ぐだろうし。」

谷地「…怒ってないの?」

「えっ怒ってないよ!別に傷の1つや2つくらい何ともないし。あ、でも、どれだけ止めても喧嘩続けてたのは怒ってる…!」

谷地「そう、なんだ…」



顔にできた傷なんて女の子なら嫌だろうに、そんな事気にせず、逆に心配かけまいと隠そうとしたA



そんなAにどこか関心してしまう谷地は、それ以上は口にしなかった



午前中の授業が終わり、お昼を食べる2人



「今日は体育館使えないから、部活休みか〜」

谷地「あはは、すごい残念そうだね」

「そりゃあね、やっぱりバレーしてたいじゃん?まぁ、あの2人が早く仲直りしてくれれば良いけど…」

谷地「そうだね…」



そんな事を話す2人は、お昼を食べ終え、飲み物を買いに自販機へと向かう



その途中、息を切らしながら走ってきた日向



日向「ハァッハァッ…っ、A!」

「っ翔陽…!?びっくりした、」

日向「ごめん!!!」



大声でそう言うと、ガバッと頭を下げる日向



「え、なに…昨日の事?そんなの気にしなくて大丈夫だから!ちょっと手が掠っただけじゃん!私、怒ってるとかじゃないし…!」

日向「で、でも…!」

「あー、えっと…昨日はごめんね。遠征の疲れか、ちょっと具合悪かったみたいで…急にあんな言い方したら、勘違いするよね?ごめん。」

谷地「(A、それで乗り切るつもりなのか…)」

「だからほら、マスクも一応予防だし!本当になんでもないから!あんなの翔陽は全然気にしないで…!」



しょんぼりと肩を落としている日向に、Aはいつも通り元気に答えた

41→←39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
398人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しゅり(プロフ) - 夏斗さん» コメントありがとうございます!楽しんでもらえて嬉しいです、これからも頑張ります! (3月12日 13時) (レス) @page39 id: 1633a15db4 (このIDを非表示/違反報告)
夏斗 - 初コメ失礼します! 続きめっちゃ気になります……! 全員との絡み、本当に最高で、ドキドキしながら読ませていただいてます! これからも更新頑張ってください!! (3月9日 16時) (レス) @page39 id: 73bfbf52f2 (このIDを非表示/違反報告)
しゅり(プロフ) - やよたんっすさん» そう言って貰えて嬉しいです!ありがとうございます! (3月7日 20時) (レス) id: 1633a15db4 (このIDを非表示/違反報告)
やよたんっす - 癒やしです!まじで神! (3月5日 16時) (レス) @page29 id: dc6c137d93 (このIDを非表示/違反報告)
しゅり(プロフ) - やよたんっすさん» コメントありがとうございます!これからも楽しんで貰えるように頑張ります! (3月3日 16時) (レス) id: 1633a15db4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゅり | 作成日時:2024年2月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。