検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:249,317 hit

教師陣による講評〜理事長室〜 ページ45

落ち込んでいる透明先生を無視し「では、次私ですね」と理事長が話し出す。

あ、無視ですか。あと透明先生からの講評何もなかったね……。

「今年も属性混合は誰も本気では臨んでくれませんでしたね。とても悲しい。

ですが生徒間の戦闘としてバランスを取ってくれて良かったです」

ざっくりと属性混合全体の評価。

全員の表情を窺ってみれば、やっぱり誰も変わりない。

……まあ、本気じゃないよね、知ってた。

「及川くん。クイズでの回答見事でした。

 やはり追加してよかったです、また今度お話ししましょうね。談話室行くので」

「あ、良いですねー。待ってますね」

徹先輩は割と嬉しそうに反応する。結構良好な仲みたいだ。

「赤葦くんは……また後でいいですよね?」

「本気か?」

「木兎に声掛けときますねー」

先ほどの会話は本気だったようだ。回避できずに顔を強張らせた赤葦京治は置いて、次。

「西谷くん、リレーの第二走最速クリアおめでとうございます。能力の扱いがぴか一でしたね」

「あざっす!」

端的に返し一礼。けどやっぱり嬉しそうだ。

「孤爪くんはあの、全体的に素晴らしかったですね。

 リレーで作った『白鳥の湖』いくらで売ってくれます?」

いくらで売ってくれます??

「え……もう入畑先生に、あげた」

「なんてこったい」

なんてこったい???

理事長が唐突に交渉始めた、終わってた。なんだこれ??

目を瞬かせると正気に戻ったらしい、理事長が咳ばらいを一つ。

「えーっと、来年も楽しみにしてますね」

「……うん、あ、はい」

こっくりと頷きを一つして、研磨くんも終わり。

さて、と理事長がわざわざ私と向き直った。

そんな所まで特別扱いは要らないんですが。

「閃穏嵜さん」

私と目を合わせていることがわかる。

『はい』

そんなに不味いことでもあったろうか。

「楽しかったですか?」

と。何を言われるかと思えば。

『楽しかったですよー』

初めての属性大会。色々と失敗したけど、総合的に考えれば良い思い出になりそうだ。

うん、間違いなく楽しかった。

「じゃあ、止める気はありませんか?」

『転校してきたばっかりなんですけど』「茶化すな」

と。流石に怒られた。

他の人の前で聞いといて、何を。

『無いですよ。何のために日本国に来たと思ってる。

 態々、貴女の話に乗ってまで』

「……そうですか」

ふぅ、と息を吐かれた。

……しまった、他の人の前なんだって。

教師陣による講評〜理事長室〜→←教師陣による講評〜理事長室〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (123 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

甘味香涼(プロフ) - 愛衣さん» 幕間読、ご了承いただき有難うございます。励みになります。今後も更新頑張りますので、良ければ読んでいってください。愛衣さんもコロナに気を付けてくださいね! コメントありがとう御座いました! (2020年4月24日 17時) (レス) id: 66ef20161f (このIDを非表示/違反報告)
愛衣(プロフ) - part 4の〜幕間〜見させてもらいました。パスワードの件了解致しました。作者さんは作者さんのペースでコロナに気をつけて更新頑張ってください!! (2020年4月24日 0時) (レス) id: 67408eab69 (このIDを非表示/違反報告)
甘味香涼(プロフ) - 零咲さん» コメントありがとうございます! 一週目から読んでいただけてるのですか…! とても嬉しいです。今後も更新していきますので、これからもよろしくお願いします。零咲さんも体調にお気を付けてくださいませ。 (2020年4月21日 21時) (レス) id: 66ef20161f (このIDを非表示/違反報告)
零咲(プロフ) - 修正前から読んでいて、久しぶりに開いたらリメイクされていて一気に読んでしまいました!!1週目とはちょっと違うストーリーも面白い…!!体調に気を付けて更新がんばってください!楽しみにしています。 (2020年4月1日 11時) (レス) id: e968e40239 (このIDを非表示/違反報告)
朔咲(プロフ) - コメント失礼します。part5からのパスワードを教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします! (2020年4月1日 2時) (レス) id: 6cb6312e2e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘味香涼 | 作者ホームページ:http://なし  
作成日時:2015年10月13日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。